ここから本文です

デイリーウォーターサーバーを買おうか悩んでいます。

sudougenkigekidanさん

2011/7/2623:42:56

デイリーウォーターサーバーを買おうか悩んでいます。

水道水汚染、野菜汚染、牛肉汚染などが毎日悪化して首都圏でも不安が広がっていますがコスモウォーターやアクアクララ、クリクラなどの大手ウォーターサーバー会社の天然水などがあるので内部被曝も防ぎやすくなっています。しかしちょっとコスト面を考えても迷ってしまいます。ウォーターサーバーの電気代も気になりますし天然水の値段や一ヶ月にどの位のコストがかかるのかも気になります。水道水ではなく天然水などは赤ちゃんのミルク作りにも使えたりするのかなどもネックになっております。
旦那はウォーターサーバーを取り入れる事に大賛成してくれてはいるのですが、先日見つけたデイリーウォーターサーバーというものを買おうか悩んでいます。
実際にウォーターサーバーを購入した方がいらしたらその使い勝手などを教えて下さい。また、コスモさんなどをレンタルしている方がいらしたらそちらも教えていただきたいです。よろしくお願いします!

閲覧数:
612
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2011/7/3108:01:23

デイリーウォーターサーバーを買うくらいならばコスモウォーターやアクアクララなどでレンタルした方が良いと思います。
コスト面を考えるならばその方が安いと思います。例えば電気代を気にされる場合、使わない間はサーバーの電源を抜いても全く問題ありません。(我が家は電源を入れっぱなしだと月1000円弱です)
コスモの天然水は赤ちゃんのミルクにも向いていますし安全に使えますよ。色々メーカーがあるようですが我が家ではコスモウォーターをずっと使っていくことに決めました。どれがミルク作りに安全なのかはこちらを見ればすぐにわかります。シンプルで価格やサービスの違いも一目でわかります。
http://sortecwarter.web.fc2.com/index.html

放射能汚染される前に報道してくれればいいんですけどね。いつも汚染されて飲んだり食べてしまった後の報道だから恐いですよね・・・・。

質問した人からのコメント

2011/7/31 08:15:28

成功 ありがとうございます。とても参考になりました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jirouta55さん

2011/7/2722:10:03

一応、正確な情報だけ記載しましょう。
①宅配ウオーターの水は、大きく天然水とRO水+ミネラル添加のものに分かれます。
天然水は呼んで字のごとくですが、RO水というのは主に水道水をRO膜というろ過膜に通して一旦純水とし、それにミネラル分を添加したものです。よって、”天然水”ではないですが、ミネラルウォーターであることには間違いありません。水道水にミネラル添加は間違いです。
②ウォーターサーバーは、あまり断熱を考えていない構造なので電気代は結構かかります。大体1000円/月程度です。
大したことないと思われるかも知れませんが、最近の省エネタイプ400Lクラス冷蔵庫のほぼ倍の電気代です。店でミネラルウオーターをダース買いして冷蔵庫で冷やすほうがよほど経済的なのは事実です。
③ミルク作りには軟水の方が適当でしょう。あまり硬度の高い水は適さないと思うので、充分に注意して選んでください。海外のミネラルウォーターには硬度の高い水が多いです。日本のミネラルウォーターは高度の低い、軟水が多いので、日本の水の方が適していると思います。

私の個人的見解を言わせていただければ、ウォーターサーバーをおくのはお金持ちか経済感覚に乏しい人です。(失礼ながら)
ミネラルウオーターをまとめ買いして、必要分だけ冷やすなり沸かすなりして使うことをお勧めいたします。

編集あり2011/7/2717:14:01

というか消費者のほとんどが騙されてますけど、
ウォーターサーバ=ミネラルウォーターではありませんよ。

実際大手のクリスタルクラ、アクアクララは水道水にミネラルを人工的に足しただけですから。。。

ボトルにもミネラルウォーターではありませんと記載されています。


アルピナはちゃんと天然水らしいですが。


私も全メーカーを知っているわけではありませんが、ちゃんと事前にメーカーに問い合わせるなりして調べたほうがいいですよ。

takenoko1617さん

2011/7/2709:58:23

アルピナウォーター
ウチはアルピナウォーター使ってます。7ヵ月のベビがいますがミルク作りに役立ってますよ!アルピナのHPにも載ってありますが、ミルク作りOKですよ。熱湯で作って冷水でうめてます。
日時指定などもきちんと守ってくれるのでウチは助かってます!
子供が触っても大丈夫なようにチャイルドロックも付ける事もできますよ。

isotakeruさん

2011/7/2700:13:24

アクアクララを事業所で使っています。
安全かどうかはともかく熱湯がすぐに出てくるので来客にお茶を煎れるには便利です。
それと水の味は普通です。(水道水と同じ程度かそれ以下)
熱湯が出るのに注水口がなんとなく危なっかしいです。幼児には使わせられません。

一般家庭では災害時非常用の飲料水としては使えるとは思いますが電気がこないとサーバーが動かないとかあるようです。
多分電気代は相当に掛かる事を覚悟してください。

不満点は熱湯が出る量が少ないのでポットで沸かしたほうが便利です。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。