ここから本文です

野球人気が落ちた理由って 1、にわか読売ファンが野球チームがないエリアなどで...

hac********さん

2011/7/2701:40:27

野球人気が落ちた理由って

1、にわか読売ファンが野球チームがないエリアなどでJリーグのチームのサポーターになったから。
特に新潟や宮城以外の東北、山形や茨城、栃木、静岡、山梨とか。

2、グローバルなスポーツではないから。オリンピック種目除外が影響。

3、代表戦が年から年中一応、男女、オリンピックやワールドカップなりにあり、盛り上がるから。

4、代表選手目的にJリーグに行く客やテレビでみる客が増えて流れたから。

5、Jリーグのチームの最終目標はクラブワールドカップに出てヨーロッパの名門クラブと戦う事なので、そのために応援する人が増えた。

6、ヨーロッパサッカーに行く日本人が増えて、ヨーロッパのサッカーが面白いからヨーロッパのリーグをみる人が増えたから。

7、6に近いけど、ユーロやコパアメリカのサッカーが面白いから。

8、メジャーリーガーの活躍が微妙だから。

9、WBCの大会そのものが怪しい大会だから。

10、プロ野球のチームが少ない、また、CSや交流戦なんかのわけのわからんシステムが増えておもしろくなくなった。

11、野球クラブ世界No.1決定戦がないから。

12、その他。

どれだと思いますか?

複数回答アリです。

閲覧数:
394
回答数:
11

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

and********さん

2011/7/2811:16:50

2

グローバルな競技としてマスコミが煽っていたが実際は本格的に競技している
国は少なかった。そのギャップに辟易したファンも少なくないのでは?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ghy********さん

2011/7/2919:56:15

でもパリーグの人気は昔よりあがってるよ

see********さん

2011/7/2904:00:45

12
野球は生で見てもテレビで見ても面白さがあんま変わんないから。

サッカーは生のほうが100倍面白いです。


あとプロより甲子園のほうが見てて面白いから。

サッカーのほうが甲子園みたいに必死さが伝わるし一体感が生まれますよね。

goz********さん

2011/7/2808:23:57

松井のメジャー移籍後、あからさまに巨人戦の視聴率が落ちたようです。
唯一、毎日放送のあった巨人からスターがいなくなり、視聴率が落ち、放送回数が減らされ、その後はどんどん下火に。

pto********さん

2011/7/2720:21:51

12

比較されている時代とは娯楽の選択肢の幅が格段に違います。
他人の娯楽を見ているより自身の娯楽を楽しみたいのでは?

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

ilc********さん

2011/7/2711:09:47

12

お前みたいなキチガイばかりいるからだよ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる