ここから本文です

だんごむしを小さくして触覚が生えて白っぽく、足がすこし長い虫が、今家にいたの...

yun********さん

2005/11/722:40:31

だんごむしを小さくして触覚が生えて白っぽく、足がすこし長い虫が、今家にいたのですがなんてゆう虫ですか??

閲覧数:
1,125
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pol********さん

2005/11/723:12:36

おそらくワラジムシでしょう。
好む生息環境はダンゴムシと似ているので、両方いることがあります。
しかし、どちらかといえばもっと湿った環境を好むようですし、落ち葉なんかの有機物の底の方にいることが多いですね。いずれにしてもダンゴムシと同じ仲間です。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

pee********さん

2005/11/804:21:55

ダンゴムシより少し平べったくて、触っても丸くならない、ワラジムシでしょう。