ここから本文です

FX超初心者です。 業者選定作業中なのですが、色々調べていくうちに、非常に良...

iti********さん

2011/7/2707:30:59

FX超初心者です。

業者選定作業中なのですが、色々調べていくうちに、非常に良いサービスを提供している半面、システム障害が多い業者があるということを知りました。

今までの私の業者選定基準は…
①『手数料0円』
②『低スプレッド』
③『チャートの使いやすさ』
④現在開設中の証券会社からの資金移動が簡易
※『高スワップ』は、選定基準から外しました。

しかし、このような優良サービスを提供している半面、システムが不安定な業者が多いということを知りました。

株式投資はマネックス証券で10年ほどやっていますが、今までシステム障害やチャートの表示不具合などの小さなものも含めると3~4回の記憶があります。(実際の数字は確認しておりません)
ネット業者である以上、システム障害の可能性は避けられないことであり、ある程度は仕方ないと思っています。(これはネット証券ではないですが)みずほ銀行の大規模システム障害は、皆様も記憶に新しいところでしょう。このようにメガバンクと言われている超大手企業にもシステム障害が起こるのですから、中小乱立し、サービス拡充にしのぎを削っているFX業者の中にシステム障害が頻繁に起こるものがあっても不思議が無いことにあらためて気付きました。

このような考えに至って、新たにFX業者を選定し直す作業に入りたいと思いましたが、システム障害は、ある程度仕方ないにしても、それが1年のうちに何度も起こるような頻繁さでは困ってしまいます。それが自分の資金の増減に多大な影響を与えるとしたら、尚更「一度試してみて、その上で選定する…」ということも出来ないでしょう。

前置きが非常に長くなりましたが…
そこで主に以下の業者を実際にお使いになっている方へのご質問です。
・GMOクリック証券
・DMMFX
・サイバーエージェントFX
・外為オンライン
(順不同)

これらは、業界比較でも常に上位に位置する業者で、私の選定基準の中で、ある程度絞り込んだものです。
これら業者を実際に使われて、(チャート表示不具合、発注不利、サーバーが不安定などの小さな障害も含めた)システム障害などを含めた使いやすさはどうだったでしょうか?
また、これ以外でもお勧めの業者、更にこの業者は使わない方が良いなどのご意見がありましたら、色々お聞かせして頂きたいと思います。
出来るだけ多くの方からの率直なご意見、お気軽な書き込み、その他ご指南・ご指摘をお聞きしたいです。
(この為、この質問は、今後、何度も掲示していきたいと考えています。ベストアンサーの方へのお礼の知恵コインも最高額の500枚に設定します。)

どうか宜しくお願いいたします <(_ _)>

補足貴方は、どこのFX業者をお使いになっていますか?
それは、どのような理由からでしょうか?
また貴方は、どこのネット証券とFX業者を併用されてますか?
それは、どのような理由からでしょうか?

周囲の評判だけではなく、ご自身が感じたこと、思ったことでも良いですから、出来るだけ様々なご意見をお聞かせ下さい。
どうか宜しくお願いします <(_ _)>

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

par********さん

2011/7/2711:04:37

クリック証券はサーバーに不安があります。
以前何度もイライラさせられてやめました。

私はFXブロードネットを使ってます。
あまりネットでの評判が高くないのが不思議ですが、とくに不満は無いです。
非常に低スプレッドなのが魅力です。
ただし商いが薄いときにかなりスプレッドが拡がるので、スイング派には向かないかもしれませんね。
その辺が低評価につながってるのかな?
私はデイトレ派なので問題無いですが。

スイング派なら外為オンラインが良いでしょうね。
固定スプレッドですし、サーバーも安定してます。

ご参考にしていただければ幸いです。

質問した人からのコメント

2011/8/2 20:01:33

皆さま、色々なご意見ありがとうございました。
今後もこの質問を掲載していきたいと思いますので、また良いご意見をお願いします。
<(_ _)>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kjb********さん

2011/7/2713:17:43

チャートの使い易さを一番重要視して居ます。

これが駄目なら利益は出ません。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる