ここから本文です

スーツの洗濯について!毛50%ポリエステル%のスーツ下は自宅で洗濯出来ますか?

beltukam2002さん

2011/7/2713:15:19

スーツの洗濯について!毛50%ポリエステル%のスーツ下は自宅で洗濯出来ますか?

閲覧数:
4,514
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

office572さん

2011/7/2714:53:59

おそらくエマールなどで洗えますか?という質問ですよね?
洗濯表示はきちんと見てくださいね。クリーニングに出さなくてはいけないものを手洗いできますか?という質問としてお答えします。

スーツ下だから ズボンのことですよね?
素材の品質より生地の織り方などが洗濯には重要になってきますから、詳しくはお答えできません。
ただ、ネットに入れて、洗面器で手洗いするならいけちゃうかもしれません。エマールとか使ってくださいね。
すすぎまで3分以内で、タオルで水気を吸わせて形を整えて日陰で干してください。
乾燥後は丁寧にアイロンをかけてください。

ただし、このやり方でも縮んでしまう可能性はあります。
さらに上は型崩れしたり、アイロンが難しいので、自信がないならクリーニングへ

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2011/7/2714:10:40

洗濯表示を見てください。
ウールについて、糸にコーティングしてあるものが使用されていれば、弱洗いか手洗いで中性洗剤(おしゃれ着洗剤)を使用することで洗える表示になっています。