ここから本文です

先日、髭の医療脱毛をしたのですが一回目で非常に効果がありました。 アレキ...

tak********さん

2011/7/2716:31:49

先日、髭の医療脱毛をしたのですが一回目で非常に効果がありました。

アレキサンドライトレーザーを使用し12jでやってもらったのですが出力が低いにも関わらず髭の量 が首から口元までで半分は減った感じです。

髭の医療脱毛は通常10回やって髭の量が5~7割減少効果が見込めると聞いたのですが自分の場合は一回で半分減ったのです。普通一回でこんなに効果があるものなんですかね?ちなみに裸は白いほうです。

医療脱毛をする前は家庭用脱毛器のイーモを使用していたのですが全然効果がなかっただけに驚きです。

補足ちなみに医療脱毛をしたのは二週間前で半分減ったというのは見た感じの主観ですがイーモと違い明らかに減ったのがわかります。イーモは15回程使用し効果0でした

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tak********さん

2011/7/2720:57:43

何をもって"効果"と言うのか、その違いが勘違いを起こしています。
脱毛後は1回目から、施術後1~2週間で一旦、抜け落ちます。あなたは半分くらいのようですが、私は毎回すべて抜け落ちましたよ。これが"施術後の効果"となります。あなたの言う効果は[施術後どのくらい抜けたか]。
しかし数週間、数ヵ月かけ今まで休んでいた違う毛が生えてきます。
そして施術してまた抜け落ちてを繰り返します。
つまり1回やって半分抜け落ちてもその後脱毛に行かず数ヵ月したら元通りくらい生えてます。

[10回くらいで効果が~]と言う人は、"施術後の効果"(一旦抜ける時期)でなく、[一旦抜け落ちる時期をすぎて、その後の生えてきた毛]で判断しての効果です。
正確な効果は最終施術から半年程度たっての毛の状態ですね。4、5ヶ月たってヒョロヒョロ「まだあったんだ」って毛がでてきたりしますので。
今生えている毛がすべてでなく、一ヶ月近くたつと、どんどん次のが生えてますよ。

施術後の一旦抜け落ちて次のが生えるまでの快適な時期が、ちょうど今のあなた。施術から1~2週間です。生え始めるのは個人差により最初は3、4週間~くらいですかね(回数重ねるごとに一ヶ月、二ヶ月とほぼ生えない時期が長くなり、生えてくる量も減ります)

質問した人からのコメント

2011/7/31 14:54:33

イーモでは10回以上使用しても一時的に抜ける現象すらなかった為効果を感じました。ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

koh********さん

リクエストマッチ

2011/7/2720:06:12

完全に勘違いだと思いますよ。

1ヶ月~1ヶ月半程度でレーザーを照射する前と
同じぐらい生えてきますよ。
本当に減ったと感じるのは4~5回目が終わって
しばらく経過してからですよ

gbg********さん

2011/7/2717:15:55

機械の違いで効果も違ってきますが、脱毛を行うタイミングもあります。

イーもなど、家庭で使用できるものはやはり、安全性が重視されて自宅でのケアもなかなか出来ないのでジュールが抑えられていたりします。高くしても肌にさほど影響とかがないようになっています。

タイミングは毛が毛根からしっかり生えているときにすると反応がすごくいいです。
男性のひげのように毛がしっかりとしているものに関しては、熱がしっかり伝わっていいますので効果は早くわかりやすくなっています。

毛根からしっかり生えていない(抜けかけている)毛にも効果はあり、毛が細くなったりしてきます!

医療だと後のケアもしっかりしてくれるので効果はいいですよ!
自宅でのケア(保湿)も大事ですね。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる