ここから本文です

大学生・男 恋愛相談 今バイト先の女の子の事が好きなのですが、最近上手く会話...

アバター

ID非公開さん

2011/7/2716:40:00

大学生・男 恋愛相談

今バイト先の女の子の事が好きなのですが、最近上手く会話が出来ません。

以前は結構話かけてくれたのですが、最近は話をしても長くは続かず、他のバイト仲間とは楽しそうに話していて、それを見るたびイライラしてしまいます…

その原因として思い浮かぶのは、ちょっと前に花火大会に誘ったのですが、その子が他の友達と行くという理由で断わられたので気を使っているのかなぁと思います。

自分としては、もっと話をして相手の事を知りたいし、自分の事も知ってもらいたい…

ですが、上手く自分を表現出来ないんです…
何を話したらいいのか分かりません。

どうしたらいいですか?

(以前告白して振られています。その時、私の事を親しみやすい人だと言ってくれました。あまり脈はないと思いますが、諦めきれません…)

乱文失礼しましたm(_ _)m

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mer********さん

2011/7/2717:28:55

「その子のことが好きです」オーラがスゲーでてんじゃないですか?一度告白したならなおさら相手は意識しちゃってると思いますよ。一度断られてるなら今後の発展は簡単にはいかないと思いますが、まずは相手に「この人やっぱりイイ人だ」ってもう一回思ってもらえるような行動したらいいんじゃないですか?相手に好かれようってバレバレの行動はダメですよ。すぐに実る恋ではないと思いますが相手のことを好きな気持ちを忘れずに頑張ってください!

アバター

質問した人からのコメント

2011/7/28 06:32:26

みなさんありがとうございました。今はなるべくフレンドリーに接するようにします。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

さん

2011/7/2717:16:22

あー切ない。
過去の似たような経験を思い出します。
そのコは結局バイト内の別の男と…

現在のツラさよくわかります。
バイトで会い続ける限りあきらめられないですよね。

思い切って他のバイト先に出会いを求めては?
ファミレスが女の子多くてお勧めです。

ゆうさん

2011/7/2716:55:33

僕も似た経験をしたことがあります。その時期ってツライですよね(^^;)
どう頑張って優しくしても、ちょっかいだしても、逆に距離置いたりしても、全部裏目に出る気がして…
諦めがつかないのであれば、もう一度だけ挑戦してみては??
告白する日、タイミングを決めてダメ元でその瞬間まで全力で!!
恋愛というのは最後まで何があるかわかりません!頑張って(^_^)

ryi********さん

2011/7/2716:52:26

・以前告白して振られている
・花火大会に誘って断られている
・最近会話が続かない
・他の仲間とは楽しそうに話している

このような点から考えても、その女性は貴方と距離を置き、遠まわしに「あなたの気持ちにこたえる気はありません」と伝えているように思えます…
この状態から逆転するのは難しいと思います。この状態であまり積極的に行っても拒否反応を起こされるのでは…?

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる