ここから本文です

健康診断の前日午後10時から飲食が禁止されていますが 朝、水程度なら飲んでも...

cas********さん

2005/11/813:20:32

健康診断の前日午後10時から飲食が禁止されていますが
朝、水程度なら飲んでも構わないでしょうか?
それとも全くの絶食状態で受けなければいけませんか?
(当日は胃、胸部レントゲン、血液検査等を受けます)

閲覧数:
7,003
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

a6c********さん

2005/11/813:23:09

健康診断機関に勤めるものです。
水程度でも不可です。タバコもだめです。
もし喉が乾いたら、うがい程度でお願いします。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

oya********さん

2005/11/813:29:14

水もダメです。
胃のレントゲンと言う事はバリウムですよね~。
実は・・・
私自身、ウッカリ少量の水を飲んでしまい健康診断に臨んだところ、怒られました。
バリウム以外なら問題ないと思います。

mik********さん

2005/11/813:26:10

健診のとき看護士さんに聞いたら、「お口を湿らす程度」と言われました。
↑の方がおっしゃる通り、うがいでガマンしましょう。

gra********さん

2005/11/813:24:50

私もこの間レントゲン撮りましたが、お腹に何か入ってる状態であの検査を受けるのはかなりつらいです・・・。
喉が渇いてるなら水を飲んでも大丈夫かとは思いますが、できる限り少なめにしておいたほうがいいですよ。
お腹すいてて喉渇いてるからこそ、バリウムなんて気持ち悪いもの飲めるんです・・・。