ここから本文です

樹脂系の塗装剥離剤

aki********さん

2011/7/2721:30:12

樹脂系の塗装剥離剤

FRP製のパーツを再塗装しようと思っています。エアロパーツなど樹脂系の塗装剥離剤ってあるんでしょうか?

閲覧数:
1,668
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tun********さん

2011/7/2812:56:08

樹脂系剥離剤は聞いた事無いですね。
あったとしても、思っている程綺麗に剥がれませんよ。

部分的に何度も剥離剤を塗布しても残るので、残った場所はサンダーで研ぎ落とし段差等パテ埋めしないとダメですし・・・

どうゆう状況にしろ、ペーパーを当てサフェーサーを吹き(塗装面が悪いならば2液のサフが良い)傷、巣穴をパテで埋めし、塗装するのが早くて綺麗に仕上がります。

質問した人からのコメント

2011/8/2 06:56:01

ご回答、有り難う御座います。参考になりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tak********さん

2011/7/2812:18:35

ご自分でやられるのですか?クリアーのハゲなどなければ足付けし、脱脂、サフ吹いて水研ぎし、脱脂、塗装でいいんじゃないでしょうか。ご存知かも知れませんが。