ここから本文です

今度、PCの音質改善をしようと思うのでサウンドカードの導入を予定しているのです...

kai********さん

2011/7/2800:29:17

今度、PCの音質改善をしようと思うのでサウンドカードの導入を予定しているのですがサウンドカードとスピーカーの接続方法がイマイチ分からないので教えてください。

M/B・・・M4A89GTD PRO/USB3
サウンドカード・・・Xonar Xense(http://www.asus.co.jp/Multimedia/Audio_Cards/Xonar_Xense/)
スピーカー・・・Creative GigaWorks T20 GW-T20-II(http://jp.creative.com/products/product.asp?category=4&subcategory=...

補足スピーカーもそのうち買い換えるのでオススメのもの教えてください。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
250
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mas********さん

2011/7/2906:16:52

簡単に音質改善しましょう。
スピーカー配置してミニプラグ差し込むだけ.....たったこれだけで良い音になります。

私は2.1chサラウンドスピーカーを使ってますがネットで映画など見るとき結構良いですよ。
購入値段からすると満足いく音です。
このスピーカーは、ホームシアターの世界基準THX(R)規格に合格。スピーカーの優れた音質を証明しています。
http://store.logicool.co.jp/lcs/catalog/product_info.php?cPath=10_2...

価格コムなどで購入すれば安い値段で買えるはずで、私は、大型電気量販店で購入したので14800\でした。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dor********さん

編集あり2011/7/2913:57:13

そもそもこの程度のスピーカーに
サウンドカード入れる事自体が
お金のムダですよ。

補足
どこまでの音質改善を目指しているのかが不明ですが、
PCでの音質改善でしたら、一般的には
オーディオボード(出来ればUSB)

オーディオアンプ

スピーカーになります。
また、映画等がメインか音楽がメインかによっても
変わりますし、好みの問題もあるので、
一概には「オススメはこれ」
とは言えません。

自分ならパワードスピーカーを買うなら
ONKYOにします。

oz_********さん

編集あり2011/7/2812:09:38

こちらのサウンドカードはヘッドセットを装備することを大前提にしているので、
他の製品に出力できる端子は同軸&光両対応のS/PDIF(デジタル)サウンド
端子か、DVI端子に接続する専用ブレイクアウトケーブルから出てくるミニピン
端子になります。

Creative GigaWorks T20 GW-T20-IIを接続する場合は、専用ブレイクアウトケ
ーブルを接続し、緑色のミニピン端子に接続することになるハズです。

参考URL
http://www.4gamer.net/games/047/G004744/20100827009/


無駄かどうかはさておき…

音質の改善の為とありますが、ヘッドセットは必須と考えた方がいいのですよね?

そうでないなら、Xonar Xenseではなく、外部USB-DACを使って高音質出力を狙
うことも出来ますね。
スピーカーもアクティブスピーカーではなく、オーディオ用のパッシブスピーカー
とデジタルアンプの組合せで、とても良い音を出力出来ます。


あっ、Xonar Xenseには光デジタル出力があるので、そのままデジタルアンプ経由
でKEFのQ300やB&Wの685辺りとセットアップなんてことも出来たりしますよ。
う~ん、AVアンプ+5.1chも美味しいですが、費用が…

初期投資の低減を狙ってこのような組合せはどうでしょう。
Xonar Xense→(光デジタル)→ミニコンポもアリですね。

ま、あれこれ迷っている時が一番楽しい時でもありますしw