ここから本文です

宝石(天然石)の標本を作りたいと思っているのですが、安い費用で石を購入する方...

min********さん

2011/7/2810:07:27

宝石(天然石)の標本を作りたいと思っているのですが、安い費用で石を購入する方法を教えて下さい。

タンブル・原石、どちらが費用が安く済む?

または、もともと標本として売っている物を買った方が安い?ですか。

閲覧数:
467
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

urg********さん

2011/7/2822:50:15

宝石でなく、天然石のタンブルでしたら…、よくショップなどで掴み取りとか有りますね(笑)
色々な種類とれますよね(^-^;河口湖周辺にも天然石のお店でありましたね。また、その近くの「宝石博物館」では、大きなタンブルや原石が♪
「宝石の森」という無料の博物館?でも…お土産屋に天然石タンブル掴み取りがありましたね!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

g_r********さん

2011/7/2811:22:14

もともと標本になってる物を買う方が安いし、大きさも揃っててキレイですよ。

下記店舗なら取り扱っています。


http://keystone.moo.jp/