ここから本文です

紀宮さんが結婚する日は祝日になるんですか?皇太子の結婚式の日は祝日になったん...

ris********さん

2005/11/903:14:49

紀宮さんが結婚する日は祝日になるんですか?皇太子の結婚式の日は祝日になったんですけど…。

閲覧数:
662
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

abc*******さん

2005/11/908:54:35

昭和35年に昭和天皇の五女だった清宮貴子(すがのみやたかこ)さまが島津さんと結婚しました。
「私の選んだ人を見てください」と言った
清宮さまの言葉は、当時流行語にもなったほどです。
ところで、この結婚式の日も祝日にはなりませんでしたから、ご指摘の日も祝日にはならないと思われます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

gon********さん

2005/11/903:23:03

なりません。結婚の段階でもう皇族ではなく一般の方になられるのですから。