ここから本文です

人を刺す力ってどのくらいなんでしょう? 刑事ドラマなどでよく、人を刺すシー...

たつさん

2011/7/2813:36:49

人を刺す力ってどのくらいなんでしょう?

刑事ドラマなどでよく、人を刺すシーンがあるじゃないですか。あれって結構簡単に刺してる気がするんですが、実際どのくらいの力が必要なんでしょうかね?

刺したほうも手痛くならないんですかね?
皆さんの意見を聞かせてください!

閲覧数:
4,906
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kin********さん

2011/7/2813:59:52

私も昔そのことについて考えたことがあります。
刺したい人がいる訳では決してないのですが。

で、思ったのですが、
丸鶏肉や牛肉の塊に包丁を立てる時と同じくらいなのかな?と。

既に死んで時間の経った血を抜かれた肉ですから違うのかも知れませんが
結構硬いですね

小説など読むと、刺殺を企てても案外骨が邪魔して刃が入らなかったり、
逆にお腹にはびっくりするほど容易に刃がズプリと入るような表現がされたり。
小説ですから書いてる人も未経験でしょうけど。

本気で探せばそういう事に詳しい書物がありそうです。世界の処刑とか、世界残酷物語とか…

いずれにせよ、一生味わいたくない感覚ですね?

質問した人からのコメント

2011/8/2 13:31:32

笑う やっぱりそんな感じの硬さですかね?
確かに一生味わいたくないです。。
回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

akb********さん

2011/7/2813:52:40

ゴムの弾力に近いって聞いた事はありますね

実際に刺した事が無いので詳しくは解りませんけど・・・(^_^;)

nis********さん

2011/7/2813:42:00

人を刺したことは、もちろん無いですが
昔、20メートルほど先で浮浪者どうしの殺人
事件の見たことがあります。
目撃証言で裁判にもでました。

果物ナイフで16回ぐらい刺してました
サクサクっていう感じでした。
かなり簡単に刺さると思います。