ここから本文です

オナニーの有害性についてです。 最近、勉強などがストレスになっているせいか ...

baka504ahoさん

2011/7/2814:56:08

オナニーの有害性についてです。
最近、勉強などがストレスになっているせいか
毎日オナニーをしてしまいます。
やめようと思ってもなかなか難しいです。

そして、よくオナニーは体に悪いと聞きますが
オナニーによって下記の症状がでますか?

●身長がとまる。
●抜け毛が多くなる

中学生なんですが、やめたほうがいいですよね。

閲覧数:
2,085,542
回答数:
5
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2011/7/2919:43:55

私は大学院まで分子生物学を学んでいたので常に最新の科学論文には目を通していますが、オナニーというか射精は有害です。

というかオナニーの有害性は医学的にはっきりしているにも関わらず議論できないのは、その行為自体が恥ずべきことであるという社会的タブーもさることながら、性欲をためこむと性犯罪に走るという犯罪心理学が今から100年以上前のWHOで議論されたことがあり、日本では1902年から法律としてこれを採用しています。

ですからそういうことはあまり言わないようにという状況がありまして、いまだに日本はそれを厚生省のお役人体質で守っているのが現状です。これは忌忌しき事態だと思います。

欧米では25年ぐらい前からとっくに異常性欲を病気ととられ入院治療することも多々ありますが、日本ではまだそんなこと言ってますね。

まず簡単に説明しますと射精によって精液や精子が失われ、その精子というのは清祖細胞から約74日間かけて作られます。

作られた精子は、その後、精巣上体の中を約14日間かけて移動しながら運動能力や受精能力を獲得し出番を待ちます。

ですから非常に長い時間かけて作られた精子を毎日出しているから最近の若い子は精子の量が減少していると記事に書かれるのです。

これは別に草食系化したわけではなく、単にネット時代による性的衝動物「AVや雑誌など」の氾濫とそれに伴う過度な射精が原因


女性はより強く男性的な男性を求めますが、その最たるは妊娠しやすいかという本能

ハーバード大学で行われた研究によると、コンピュータで良く似た顔の男性5人を選び、3人は毎日何度も射精した男性、2人は半年ほど射精を禁止した男性で女性の前に並べ、誰が一番魅力的か?と投票したところ、射精を禁止した男性郡に女性100人中78人が投票しました。

これは
オナニーで射精ばっかしてると精子の量が減少して、やつれたような虚無感、魅力のなさを女性が本能的に感じたのではないかといわれています

また1000枚のカードに書かれた文章を暗記しろという実験で、オナニーをよくする男性は2時間ほどでオナニーしたいという衝動に駆られ、イライラやストレスを感じ脳の活動が低下し、射精後は1時間程度安定しましたが再びイライラやストレス、眠気などを感じました、


一方、半年以上我慢してる男性は最後まで驚異的な集中力を発揮し、6時間中平均で63枚の文章を暗記しました。
オナニー中毒者は22枚

それと自慰行為は男性ホルモンの分泌を刺激するので脂汗や体臭が強くなり、肌のざらつきが酷くなります。

1987年から20年間オーストリアのアーノルドシュエルフ教授がずっと追っていった調査によると
男性ホルモンを小学生ぐらいから分泌しまくってると早く成長期を迎え、身長にも影響する

週7回以上射精している子供

6回、5回、4回まったくしない子と分けて細かく調査した結果、一番平均身長が高かったのは週0回~1回でよく運動する子供であった。これはABS分配法と呼ばれる親の身長を考慮し、平均化した調査でかなり信憑性のある親の遺伝をまったく除外した調査なため今では欧米や通説として使われています。


禿は関係ありませんが、皮脂分泌で頭皮が不衛生になりやすく禿げるというのはあるようです

精液には精子の他にたんぱく質やデオキシリボ核酸などが含まれており、これらを食品から直接補うことは出来ません。
これの説明は分子生物学でできますがまた長くなるので省略

1ヶ月ぐらいオナニー禁止にしてみてください
びっくりするぐらい顔の脂や脇汗の匂いが臭わないなど変化を感じられます。
髪の毛もさらさらになるし


健康上問題あるわけではありませんが、身長がほしいとか人付き合いをする上ではオナニーはお勧めしません。


女性のオナニーに関しては別の文献がありますがここでは除きます。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「オナニー 害」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2011/7/3007:04:15

高2男子です!僕は恐らく中々重度のオナニー中毒者です!物心付かず幼稚園児の年長の時からチンコに手がいって気持ちよくなってました。その時くらいから勃起してました!今、バレーボールというちゃんとした部活に所属してますが、運動した後でも、だいたい相当眠けとか疲れがない限りは1日1,2回は抜いてます。暇な時は、オカズ探して1日3,4回しちゃいます!保健の教科書では害はないと書かれております。しかし、物心付かない時にやるとダメなオナニーの仕方を覚える可能性があります。僕の友達が中学の修学旅行の時に、イタズラで風呂入る所パンツ脱がし、僕に『あれ、包茎じゃん!いけないよ。』と教えてくれました!しかもソイツはカメラで写真を撮り、1部の女子に見せてたのでその時は腹立ちましたが、そのおかげでダメな皮オナニーをやめれました(笑)
後1つ!!害はあるとしたら勉強一人でやってる時、ついついオナニーしたい衝動に駆られる事かな?これは今まで何度もあって、集中力が欠けるかな。後、オナってばかりだと脳細胞が消えるとか言われたけど……それは、デマだな!まぁやりたい時にやりましょ!オナは1,2回するとやめれんもんです!言っとくがずっとオナニーしないのも駄目です!害が気になるなら適度にしよぅ。

編集あり2011/8/122:55:33

去年の10月に同じ質問をして、あれだけくわしい答えが返ってきたのに、
まだ心配しているということは、質問者さんが「心配しすぎる性格だ」ということが
問題なのかもしれませんね。


身長の話も抜け毛の話も、「都市伝説」です。


知恵袋で同じ質問をする人がたくさんいますが、
オナニーの回数が多くて背が高い人も普通にいるようです。


オナニーで毛が抜けるということもありません。

考えてみてください。
新婚の夫婦の多くは、毎日セックスをしています。
新婚の夫婦は、髪の毛が抜けていますか?


本能の欲求には、食欲、睡眠欲、性欲があります。
毎日食べるのを、やめる必要はありません。
毎日寝るのを、やめる必要はありません。
毎日精液を出すのを、やめる必要はありません。

あなたは、悪いことはしていません。
我慢しなくていいです。
友達も、多くの人がオナニーしていることでしょう。


※ 補足
この記事も参考にしてください。
めったに射精しない人よりも、時々射精する人のほうが長生きだそうです。

――「週に2度イク男は月1以下男より長生き」という英国発データ
http://www.news-postseven.com/archives/20110625_23774.html

hasshii1023さん

2011/7/2815:14:52

中一男子です。
僕も毎日オナニーしてますよ。
確かにやり過ぎは男性ホルモンが過剰分泌されるので、
良いとは言えません。
けれど,中学生なら別におかしくないですよ。
健全な男性ならオナニーして当然です。

lmpunk_gさん

2011/7/2815:12:57

高2女子です、思うんですけど、
あのサイズが大きいというか太い人は身長がそんなに高くない人が多いように気がします。
なんとなく友達と、身長や体型で、サイズ当てれそうだとか話したこともあります。

脱線しました、オナニーは害がないと教科書には載っています。
私もそう思います。でも身長体型が関係しているのは一理あるなと思っています。