ここから本文です

東京ディズニーリゾートには、全部でミッキーマウスが何人いて、ミニーマウスが何...

aki********さん

2011/7/2815:31:41

東京ディズニーリゾートには、全部でミッキーマウスが何人いて、ミニーマウスが何人いるのでしょうか?

補足できれば、ふだんTDR内で同時に何体のミッキーやミニーが登場しているかを知りたいです。不明なら着ぐるみの数でも構いません。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

h_s********さん

編集あり2011/7/2907:13:10

あくまでミッキーないしミニーの着ぐるみが何体あるかでしょうか?
書いてもいいですが夢が壊れませんかね。

補足読みました。
ランドに6体・シーに6体の合計12体です。
役割もみな違います。
グリーティングしか出来ないミッキー
踊れるミッキー
ドラムも出来るミッキー
高いところは苦手なミッキー

そしてこれらの着ぐるみは6週間周期で新しい着ぐるみに生まれ変わってます。
理由はたくさんのゲストの手垢で汚れる&すぐに汗臭くなるから。
交換後は古いのは焼却してしまいます。
悪用されないためですね。

質問した人からのコメント

2011/8/2 22:57:13

降参 皆さんありがとうございます。今回の回答は私の中にしまっておいて、私の幼い子供2人には、ミッキーが1人だという前提でパークを見せてあげたいと思います(例えば「入り口であいさつをしていたミッキーはダンスも踊れるんだよ」とか)。

「ミッキー 何人」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

shi********さん

2011/7/2818:27:16

東京ディズニーリゾートに登場するキャラクターは、身長(サイズ)によって組み分けがされています。
例えば、ミッキーと同じサイズは、ミニー、スティッチ、ピノキオなど。グーフィーと同じサイズは、フック船長やジーニーなどです。(勿論他にも色んなサイズがあります。)
つまり、ミッキーサイズの人は、時にミニーをやる事もありますし、スティッチやピノキオをやる事もあります。
なので「ミッキーが何人」という数え方は物理的…というか、システムに不可能で、「ミッキーサイズの人は何人」という数え方になります。
流石に具体的な数字は公表されてませんし、内部関係者でもないので、何人居るかはお答えができません。そもそもこの件に関してはハッキリ答えられる人は居ないと思います。

coc********さん

編集あり2011/7/2822:03:42

夢を壊されたくない方は、この回答を読まないで!(笑)

24日のテレビの特集番組で、ミッキーは何回衣装を着替えるか数えていました。ランドとシー合わせて33回(種類)着替えるそうです。と、いうことは最低でも…ミニーも同じくらい?

補足を読んで…ひとつのパークでは、同じキャラクターがダブらないよう、ミッキーミニーに限らずスケジュール調整しているそうです。すべてのパーク(海外も含め)、ディズニーオンアイスを視野に入れて考えると不可能ですね。

前述の33種類は、最低33体の着ぐるみ(同じ衣装が複数ある可能性あり)があるということですね。全パークだとかなりの数ですね。

でも私は、ミッキーはひとりだと信じたいし信じてますよ(笑)

run********さん

編集あり2011/7/2914:31:58

ディズニーは夢と希望の世界なので、ミッキーなどキャラクターは世界で1人だけと設定しているそうです。

でも、アメリカや香港にもあるしそんなのは無理ですけどねwww

補捉について
多くて同時に3体はいますε=ε=┏( ・_・)┛

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる