ここから本文です

恋愛に年の差は関係ありませんか? 本当に愛しているなら、年の差は気にならない...

lan********さん

2011/7/2816:59:04

恋愛に年の差は関係ありませんか?
本当に愛しているなら、年の差は気にならないと聞いたことがありますが本当ですか?
年の差があってもお付き合いしている方や結婚した方、経験などお聞かせください。

閲覧数:
448
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cor********さん

2011/7/2819:18:41

関係ないと思いますよ^^
うちは主人が10歳年上です。
よくジェネレーションギャップない?って聞かれますが、そんなの昔のTV番組とか歌番組とかを話せば違いますが、普段は全く感じません^^

年が離れているからこそ、私が勝ち気なのにもかかわらず喧嘩がほとんどありません。10歳下だからなぁって許してくれているんだと思います^^
素直になれますしね♪
逆に年が近い人とは私は喧嘩しちゃうと思います。。。。

うちは4年目で新婚とはもう言えないですがラブラブですよ^^

年齢よりも相手を尊敬出来るか大切に出来るかの方が大事で、この人ならと思う人がいるのならまっすぐ進んでいいと思いますよ^^

参考になれば幸いです^^

質問した人からのコメント

2011/8/4 11:21:56

皆様、ご回答ありがとうございました。
皆様にベストアンサーを差し上げたかったのですが
境遇が似ていたので、corocoron_ka_1113さんに。
相手を尊敬する気持ちを大切にしていきたいと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

浅見光彦さん

2011/7/3103:16:49

はじめまして
33歳 ♂ 結婚暦11年 嫁46歳

年の差あっても結婚できましたよ
まぁ、嫁はかなり年の差で苦しんだみたいですし
私の母親とも共通の習い事で知人関係だったりと
心苦しめました

普段の生活では年の差は気にならないですよ
ただ、たまーに昔の音楽のトップ10みたいなのを
TVでやっていると年の差を感じるぐらいかな?

m_a********さん

2011/7/2820:38:34

本人同士は問題ないでしょうね。
ただ両親の場合、例えば娘の旦那が自分たちと歳が変わらない、もしくは旦那の方が年上だったら…いくら娘が選んだ人だって言っても微妙でしょうね。
うまくいくかいかないかは本人たちの性格だと思います。歳は関係ないです。

kumanomarchさん

2011/7/2819:14:13

自分が気になったら気になっていくものではないでしょうか?

その人といてお互いが気にならなければ、気にならないものです。

どちらかが気にするようであれば、厳しいかも・・・

ちなみに自分は、年の差を楽しむことにしてうまくいっています。(笑)

kaz********さん

2011/7/2818:05:16

関係ないです。彼女は13歳下ですが仲良くやってます。

まぁ喧嘩もしますがね