ここから本文です

口臭もちの人の臭いは皆同じ感じのツンとしたきつい臭いですが 共通点は何ですか...

iwa********さん

2011/7/2817:36:11

口臭もちの人の臭いは皆同じ感じのツンとしたきつい臭いですが
共通点は何ですか?
臭いの元が同じなのでしょうか

よく胃が悪いと口臭が強いと言いますが胃から上がってる臭いですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chu********さん

2011/7/3118:16:10

パッと思いつくだけでも3種類くらいあります。
・電車の中などで感じる中年のサラリーマンが近くでしゃべったり、アクビた口開けて呼吸してる時のドブとか洗ってないメダカの水槽みたいな歯槽膿漏的な悪臭。大抵は舌が真黄色。
・若い男からも良く感じられる。タバコを良く吸う上に「朝は磨いてきてねーなコイツ」と思ってしまうような不潔さからくる悪臭。
・30くらいの女で特に不潔そうな感じでもないのにしゃべると臭いストレス口臭みたいな悪臭。

胃からあがってくることは実は無いという説もあるけど、サラリーマンとかストレス溜め込んでそうな人は大体臭い場合が多いかな。
歯磨き舌磨き毎日最低2回してるのに自分でも朝起きたときとか感じますから、他人の不潔な臭いはたまりません。どうにかしろと思うけど「気にしすぎだ。」「そちらの鼻がおかしいんじゃ?」なんて責任転嫁する人は自分の臭いに気付かずケアもできない人が多いんですよね。『他臭症』なんて言葉もあるけど、臭いと感じた時は臭い原因が周りに絶対あるわけだし。

質問した人からのコメント

2011/8/3 22:18:47

皆さんありがとうございました

30代の一目見た感じでは清潔そうにしている女性そういう感じの方が独特なにおいがする時があります
それがどこからの臭いなのか不思議に思う時があります
体質なのでしょうか

以前行っていた美容室の研修の方がそうなのですが
最後に付いた髪を息を吹きかけながらブラシで取ってくれたのですが
申し訳ないけど臭いがとても凄かったのですが当然言えず毎月フーフーされながらブラシをして頂いていました

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

東京01さん

2011/7/3014:30:41

バイキンによって造られた匂いが口臭です。

口臭もち で対象にされているのは主に歯周病の人だと思います。
この場合、スピロヘータ系列などの悪質な菌が多いのではないでしょうか。
これは性病などと同じ種類で、非常に厄介なバイキンです。

尚、胃が悪いは ストレスを意味(全身の抵抗力の低下)したり、口の中のバイキンが全身に廻っている
(原因は歯周病や口内の細菌)ので、胃が悪くなる(ピロリ?)が2次と言っても良いのではないでしょうか。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる