ここから本文です

キックボクシングのスクールに通おうか検討しているのですが、キックボクシングを...

bbl********さん

2011/7/2820:33:35

キックボクシングのスクールに通おうか検討しているのですが、キックボクシングをすることでどのような美容や健康に効果がありますか??

私はダイエットになったらいいなと思っているのですが・・・。

閲覧数:
1,799
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fin********さん

2011/7/2821:45:24

キックボクシングではありませんが、空手道の稽古で15キロの余計な脂肪を落としました。
身長163センチで65キロから50キロに。

蹴り技で疲れたら手技に、手が疲れたら足技にシフト――と切り替えてできるのと、疲れたといって途中で止められないところが良いと思います。

組手(スパーリング)の途中で、疲れたからやめた、なんて言えませんからね。
(^^)

良いダイエットになったと思っていますよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hi_********さん

2011/7/2821:55:09

キックボクシング・空手・太極拳をやってました
まずめちゃくちゃ汗をかくので新陳代謝がよくなります。
筋肉も少しずつ付いていくので基礎代謝もあがります。

新陳代謝があがるという事は細胞が活性化するという事なので肌が少しずつキレイになっていくとおもいますよ。
ただし毛穴に汚れが詰まっていると汗疹になるので注意です。

欠点は練習後にビールが美味くなってしまう事です。

僕はあまり体は絞れませんでした。ビールが旨くて!!