ここから本文です

高校野球の試合でコールドゲーム、になる条件はなんですか? そして、コールドっ...

yam********さん

2011/7/2822:21:31

高校野球の試合でコールドゲーム、になる条件はなんですか?
そして、コールドってなんのことですか?

閲覧数:
252,489
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

log********さん

編集あり2011/7/2822:35:50

点数が開いた場合と雨天で、これ以上続行が困難と判断された場合の二つがあります。
高校野球だと甲子園と地方大会の決勝はコールドゲーム規定がないようです。(神奈川は準決勝からみたいですが。)
点数が開いた場合は5回、6回終了時点で10点差開いた場合、7回、8回終了時点で7点差開いた場合です。(かつては地方大会でコールドゲーム規定がバラバラだったようですが現在は全国で統一されました。)
雨天での場合は、7回終了時点から降雨コールドゲームが規定され、それ以前はノーゲームになります。

質問した人からのコメント

2011/7/29 10:45:35

笑う とてもよくわかりました、ありがとうございました。
宣言された試合、という説明も知りたかったことでした。

「高校野球 コールド ルール」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yam********さん

2011/7/2901:51:26

野球におけるコールドゲームとは、called game 「宣言試合(宣言された試合)」ということで、規定によって終了が宣言される試合のことを言います。

コールドになる条件については、先に回答された方のおっしゃるとおりです。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる