ここから本文です

土踏まずが痛いです 私は中3の新体操部です 最近は部活が4時間以上あってハー...

try********さん

2011/7/2822:52:09

土踏まずが痛いです

私は中3の新体操部です
最近は部活が4時間以上あってハードです

今日練習していたら急に土踏まずが痛くなりました
そのときはもうすぐで終わる時間だったのでやりすごしたのですが、
今は歩くときや

つま先立ちするときに痛いです

明日も部活はあります
ちょっとこのままだときつくて、、、

でも、大きい試合がもうすぐあるので、休むわけにもいきません
また、先生とも怪我しないことを条件にメンバーに入れてもらえたので、
簡単に言いたくは無いです

なにか痛みを和らげる方法などはありませんか?
あと、土踏まずの上の辺りの骨も押すと痛いです

わかりにくいかもしれませんが、回答お願いします
長々と失礼しました

閲覧数:
482
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ken********さん

2011/7/2904:58:03

足底筋膜炎か後頸骨筋炎だと思います。

土踏まず上らへんの骨…と
つま先立ちすると痛い…を
基準に考えると、後頸骨筋炎かな?と思います。

残念ですが、運動は禁止ですかね…
まだまだ、これからが身体能力もテクニックも上がる時期なので、そのために休むのもトレーニングの一つです。

仲間の動きや、違うチームの動きなどを観察し研究するチャンスかも?

選ばれる位に上手なら見る目も、かなり有ると思われます。ここは耐えて上を目指しましょう!!

頑張ってねッ(^_<)/

ちなみに これは、オーバーユース(ユーズ)と言って使いすぎによる炎症です。

質問した人からのコメント

2011/7/31 23:00:11

丁寧にありがとうございました

もう一人の方の意見も参考にさせていただきます

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tou********さん

2011/7/2823:06:03

骨折している場合 近くの骨をピンと叩いてください。それで痛みが走るようならば骨折しています。
そうじゃない場合は捻挫や、筋が痛んでる可能性があります。
土踏まずのところは関節なので関節痛かもしれませんね。

Yahoo!知恵袋 特別企画