ここから本文です

夢占いお願いします。 怪物に片方の目を抜かれて目の前に血まみれの目が転がって...

hgs********さん

2011/7/2909:27:32

夢占いお願いします。
怪物に片方の目を抜かれて目の前に血まみれの目が転がっている。
私は慌てて血まみれの目を自分の体に戻した。


最近、裸に関する夢もみました。
気になる夢でしたのでお願いいたします。

閲覧数:
475
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

Jephanさん

2011/7/2909:55:37

自分を見つめなおしてみようというサインではないでしょうか。
本来自分のからだの一部である目を外し、外から自分を見てみようという
こころの現われだと思います。
裸の夢も普段のしがらみや思い込み、概念を取っ払って自分自身を
見つめてみようという感じを受けます。

質問した人からのコメント

2011/7/29 14:03:07

皆さま、回答ありがとうございます。
参考にします。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ron********さん

2011/7/2910:54:23

怪物と戦ったのなら開運の意味、
目玉は我がままを反省してください、と言う意味があるようです。

裸の様子によって意味が違うようです。
単純に裸になるなら 健康、吉夢です。ただ
陰口が心配ですが無視してください と言う意味もあるようです。

2011/7/2910:04:29

怪物は、強いプレッシャー。ノルマや課題から逃げられない。自信喪失。自分を過小評価している。
どっちの目を抜かれたんかは書いてないからわからんが、
右目視力喪失…外的世界を見ていない。左目視力喪失…自己洞察に欠けている状態。

裸に関する意味は、本来の姿や感情と性欲等が露わになる状態。仕事や金銭や財物が無い状態。社会的規範に従うことが出来ないこと。親密さを増すこと。余計なものを捨てること。より自由で開放的な生活への願望。異性から注目されたい願望。魅力的になりたい気持ち。

こんなもんでよろしいでしょうか。

Yahoo!知恵袋 特別企画