ここから本文です

強制認知させたけど養育費たった10万で、面会もしてくれないカレ(泣) アラサ...

itu********さん

2011/7/2909:44:23

強制認知させたけど養育費たった10万で、面会もしてくれないカレ(泣)

アラサー、3歳の娘のシングルマザーです。娘のパパは13歳上の会社経営者、1億超の年収があります。奥さんはアラフォーの不妊子無しです。

カレの会社に勤めてカレを身近で見続けるうち、仕事が抜群にできて頭が良くて紳士でカレに惹かれました。カレの奥さんが子供を産めない身体っぽいことを知って、とても気の毒だと思いました。カレのような容姿も中身も目茶スペック高い男のDMAは絶対に残すべきって思ったんです。

それで1年くらいかけてカレにアタックし続けて、ある打ち上げの晩にエッチに持ち込むことに成功して、それから「奥さんに内緒にしてあげる」ことを条件に数回つき合いました。1度エッチした後のカレは私にとっても優しくて、エッチも他の男とは比べ物にならないくらい上手で(っていうか、相性が良いのかも?)、赤ちゃんが生まれたら絶対に私だけのものになると確信してました。

妊娠を告げたら「堕ろしてくれ」と言われましたけど、カレにはこの世に他の子供はいない訳だし、そんなことしたら私もカレも絶対後悔すると思いました。会社で一応名目上の役員をしているカレの両親の所に相談に行ったら「援助するから産んでほしい」と言われました。

産んで、裁判で認知を勝ち取りました。でも養育費はたったの10万/月だけ、赤ちゃんに会おうともしてくれません。カレがいくつも所有しているマンションのウチの1室に住まわされてますが、そこもカレの自宅からすごく遠い郊外です。都心にもいくつかマンション持ってるのに。

今は会社を辞めさせられて専業ママしてるけど、ハッキリ言ってお金足りないです。カレの両親は援助するとか言ってたクセして、息子(カレ)夫婦との仲が悪くなって役員外されて仕送りも貰えなくなった…とか言い訳して冷たい態度に転じてしまって…約束違うし。

カレの血を引いた子供を産み育てている私に対してカレもカレの両親もひど過ぎませんか?本当は離婚して正式に娘のパパになってもらいたいです。でもカレ妻が精神的におかしくなってるみたいで今すぐは難しいのも解ります。だったらせめて養育費を倍に増やして欲しいです。1億もの年収があるならそれくらい当たり前じゃないですか?それに、週に1度くらいは娘に会いに来てもらいたいです。娘はカレの認知された子なんですからパパに会うのは当然の権利ですよね?

私の言い分は間違っているんでしょうか?子供を産んだ時点で親にも見放され、親友にも図々しいと言われ、とても傷ついています。罪のない可愛い盛りの娘に裕福な父親として当然の愛情をかけて欲しいというのは我儘なんですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nex********さん

2011/7/2917:03:19

>養育費を倍に増やして欲しい
>1億もの年収があるならそれくらい当たり前

だと思うよ。

>私の言い分は間違っているんでしょうか?

うんにゃあ。

>罪のない可愛い盛りの娘に裕福な父親として当然の愛情をかけて欲しい
>というのは我儘なんですか?

母親としたら
当然、そう思うんじゃないか。

しかしだ、
認知をさせているんだから
娘の為に勝ち取った相続財産は
かなりのもんだよ。

お見事。

後は、
養育費の金額を吊り上げだよね。

養育費とは
親の生活水準が基準となるから
10万円じゃあ、明らかに少ないよ。

娘の為に闘おう。

って、釣りかあ・・・。

質問した人からのコメント

2011/8/2 09:21:10

真面目な質問です。娘の為に悩んでいるんです。
カレの収入が少ないなら10万の養育費で納得ですが、年収1億あってこの額では裕福な父親の娘に見合う生活をさせてやれません。
彼妻は子供も産まずに専業主婦同様の生活をしています。
私は彼の血の繋がった子を産み育てていて外に働きに出ろ…では道理が通りません。