ここから本文です

強制認知させたけど養育費たった10万で、面会もしてくれないカレ(泣) アラサ...

itu********さん

2011/7/2909:44:23

強制認知させたけど養育費たった10万で、面会もしてくれないカレ(泣)

アラサー、3歳の娘のシングルマザーです。娘のパパは13歳上の会社経営者、1億超の年収があります。奥さんはアラフォーの不妊子無しです。

カレの会社に勤めてカレを身近で見続けるうち、仕事が抜群にできて頭が良くて紳士でカレに惹かれました。カレの奥さんが子供を産めない身体っぽいことを知って、とても気の毒だと思いました。カレのような容姿も中身も目茶スペック高い男のDMAは絶対に残すべきって思ったんです。

それで1年くらいかけてカレにアタックし続けて、ある打ち上げの晩にエッチに持ち込むことに成功して、それから「奥さんに内緒にしてあげる」ことを条件に数回つき合いました。1度エッチした後のカレは私にとっても優しくて、エッチも他の男とは比べ物にならないくらい上手で(っていうか、相性が良いのかも?)、赤ちゃんが生まれたら絶対に私だけのものになると確信してました。

妊娠を告げたら「堕ろしてくれ」と言われましたけど、カレにはこの世に他の子供はいない訳だし、そんなことしたら私もカレも絶対後悔すると思いました。会社で一応名目上の役員をしているカレの両親の所に相談に行ったら「援助するから産んでほしい」と言われました。

産んで、裁判で認知を勝ち取りました。でも養育費はたったの10万/月だけ、赤ちゃんに会おうともしてくれません。カレがいくつも所有しているマンションのウチの1室に住まわされてますが、そこもカレの自宅からすごく遠い郊外です。都心にもいくつかマンション持ってるのに。

今は会社を辞めさせられて専業ママしてるけど、ハッキリ言ってお金足りないです。カレの両親は援助するとか言ってたクセして、息子(カレ)夫婦との仲が悪くなって役員外されて仕送りも貰えなくなった…とか言い訳して冷たい態度に転じてしまって…約束違うし。

カレの血を引いた子供を産み育てている私に対してカレもカレの両親もひど過ぎませんか?本当は離婚して正式に娘のパパになってもらいたいです。でもカレ妻が精神的におかしくなってるみたいで今すぐは難しいのも解ります。だったらせめて養育費を倍に増やして欲しいです。1億もの年収があるならそれくらい当たり前じゃないですか?それに、週に1度くらいは娘に会いに来てもらいたいです。娘はカレの認知された子なんですからパパに会うのは当然の権利ですよね?

私の言い分は間違っているんでしょうか?子供を産んだ時点で親にも見放され、親友にも図々しいと言われ、とても傷ついています。罪のない可愛い盛りの娘に裕福な父親として当然の愛情をかけて欲しいというのは我儘なんですか?

閲覧数:
20,117
回答数:
57

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nex********さん

2011/7/2917:03:19

>養育費を倍に増やして欲しい
>1億もの年収があるならそれくらい当たり前

だと思うよ。

>私の言い分は間違っているんでしょうか?

うんにゃあ。

>罪のない可愛い盛りの娘に裕福な父親として当然の愛情をかけて欲しい
>というのは我儘なんですか?

母親としたら
当然、そう思うんじゃないか。

しかしだ、
認知をさせているんだから
娘の為に勝ち取った相続財産は
かなりのもんだよ。

お見事。

後は、
養育費の金額を吊り上げだよね。

養育費とは
親の生活水準が基準となるから
10万円じゃあ、明らかに少ないよ。

娘の為に闘おう。

って、釣りかあ・・・。

質問した人からのコメント

2011/8/2 09:21:10

真面目な質問です。娘の為に悩んでいるんです。
カレの収入が少ないなら10万の養育費で納得ですが、年収1億あってこの額では裕福な父親の娘に見合う生活をさせてやれません。
彼妻は子供も産まずに専業主婦同様の生活をしています。
私は彼の血の繋がった子を産み育てていて外に働きに出ろ…では道理が通りません。

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/56件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

jaj********さん

2011/8/206:23:04

でも これだけの 創作質問で
よく「釣られました」www

あざとい 内容に どこか計算された質問。

釣りの 方て わざと「悪女」て 役割だすよね。
批判承知で出した 質問が・・・あざとい・(笑)

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

bur********さん

編集あり2011/8/206:04:56

福岡県福岡市博多区
博多駅前1のマンション
無職林京介(21)
(実父ではない)
妻実音子(みねこ)(21)の
長女仁井内愛音
(にいないあいね)(3)
昨年5月結婚、妻の実家に預けていたが11月頃引き取っていた。午後9時半頃京介が近所の住民に「119番してほしい」と依頼。全身多数の痣があり、意識はなく約1時間後死亡確認。「おねしょやお漏らしをするから」頭などを殴る蹴るなどした。2/22傷害致死容疑で逮捕

家事労働を夫のためにできるかで結婚許可証をつくるべき

泥棒に泥棒は覆面してふろしきかついでいるといわないように.売春婦に家事労働についていわないものです、

家事労働はどうなっていますか?
信用できない女の作る食事は金をもらってもくいたくないし
嫌いな女に洗濯どころか服にさわられるのもいやだ.
憎しみを感じる女には掃除してもらうどころか持ち物に触られたりするだけで腹が立つ

食事をたべない→妻を信用してない
洗濯を夫が自分でする→妻に不快感
掃除を夫が自分でする→妻に憎しみ

と推測できます
家事労働成立しないで
で子供を作ることは危険です

つまり家事労働が成立してないのは
客と売春婦の関係で金とセックスだけの関係
http://tatata24.exblog.jp/i24/
日付 :
tatata24.exblog.jp 2010メモ帳
15歳男児重体 愛知
虐待内容:身体的虐待
発生日:2010年3月20日
ところ:愛知県豊田市平芝町
子の年齢:15歳
性別:男
子の状態:意識不明の重体
虐待した人(続き柄):継父(妻の長男)
年齢:38歳
職業:会社員
容疑:傷害容疑
逮捕の日:2010年3月21日
虐待の状況:3月20日午後8時20分ごろ、自宅の長男の部屋で、長男のほおを平手で2発、顔面を拳で1発殴るなどして外傷性くも膜下出血を負わせたとされる。
長男は意識を失い、母親(44)が119番して病院に運ばれた。継父は「自分の部屋の掃除をするように言ったが、無視されたので腹が立って殴った」

ast********さん

編集あり2011/8/115:37:49

>罪のない可愛い盛りの娘に裕福な父親として当然の愛情をかけて欲しいというのは我儘なんですか?
我儘です。
随分自分勝手ではないですか?

相手の方が子供をほしがっていたとか本当に愛し合っていたとか彼に迫られてとかの理由があるのなら理解できますが。。。
あなたから誘って「奥様に内緒にしてあげる」ということも守れずにあなたの思いだけで子供を産んでしまった。
何一つ彼の気持ちをくむこともなく勝手に奥さんになりたいと思い込んで進んできたけど、受け入れてもらえなくなって子供を出しにしようとしている最低な人間ですよね。
強制認知になったということは彼はあなたの子供さえも受け入れたくないといっているのと同じですよ?

あなたの思いだけで勝手に作った子供に愛情を注いでくれっていうのはまずおかしい考えですよね?
離婚する気がないからあなたを遠くに住まわしているのです。
養育費は娘さんの分のみで考えれば十分すぎるくらいですよね?
あなたの生活費はもともと支払われてないのですから。。。

あなたが最初に彼を見て彼のDNAを残したいと思ったのなら、なぜ一人で育てる覚悟をしなかったのでしょうか?
その位の覚悟をしてあなたの不倫の場合は子供を産む覚悟が必要だったと思います。
あなたの質問は自分の思いだけしかなく、彼の立場や気持ちを全く無視した思いやりのない方にしか見えません。

彼のお金やスペックに目がくらんでますよね?

ま、これが本当のお話ならですが。。。
本当だったら娘さんが本当にかわいそうです。
そんな母親に育てられるのですから。。。

sno********さん

編集あり2011/8/113:54:14

それが正式な娘さんならともかくとして。
妾腹の、しかも愛しても居ない女性の子供に愛情もお金も掛けてくれと言うのが間違いではないですか?
裁判で認知を勝ち取ったと言うことは、相手の方はきっと拒んだわけですよね?「カレの認知された子なんですから」と仰っていますが、相手は認知したくてしたわけではありません。それどころか「堕ろしてくれ」とハッキリ仰っているではないですか。
相手の方も意志薄弱な部分はあったでしょうが、文章から察するに「内緒にするから」と”脅して”相手と数回関係を持ったわけですよね?そんな女性を相手が愛すると思いますか?

貴方と子供の「援助」を申し出たのは、相手のご両親であって相手ではありません。「援助」をお願いするならご両親にお願いすべきでしょう。
相手は貴方との子供なんて欲しくなかったんですよ。彼の態度でわかりませんか?相手の方が離婚しないのは、奥様を愛してらっしゃるからです。精神的におかしくなったから離婚をしないわけではありません。貴方にお金を掛けるくらいなら、奥様に愛情とお金を掛けたいんですよ。

会社を辞めさせられて専業ママとのことですが、別に専業ママをしてくれと会社を辞めさせられたわけではありませんよね?ただ相手の方が「これ以上不倫相手を傍に置くことで妻に不快な思いを与えたくない」という理由から、貴方を解雇しただけであり、きっと貴方が別の会社で働く分には文句言われませんよね。
何か勘違いをなさっているようですが、その10万円は文字通り”養育費”であり、貴方の生活費までの面倒を見るものではありません。10万であれば世間一般的に見ても低い額とは言えません。足りないと感じるのであれば、さっさと働きに出られては如何ですか?

娘さんには罪はありません。しかし、貴方に罪があるためにその被害を娘さんが被っているんです。嫌なら、相手の方に引き渡せば奥様との間で愛情持って育てていただけるかもしれません。が、貴方の娘と言う認識がある限り、相手の方から愛情は貰えないでしょうね。愛していない女性との子供ですから。

ご自身の文章でおわかりにならないのでしょうか。
・自分達を、目の届かないと奥に追いやった。
・自分達から離すために、会社を辞めさせた。
・愛していない女の、産むことを望んでいなかった子供に会いたくない。
・夫婦が破綻する一因になった、親すら疎んでいる。
・最低限の義務だけは果たしている。

全て奥様を気遣い、奥様との関係に亀裂を作る原因になった人間を遠ざけています。それだけ奥様が大事なのでしょう。勿論、子供がいなくとも愛し続けていたくらいに。子は鎹と言いますが、その鎹がなくとも、相手の方のご夫婦は上手くやってこれていた。愛情があってこそだと思います。ですので、相手の方は離婚など露ほどに考えていないでしょう。
相手の方はきっと、このまま奥様との関係が修復し、養育費と言う義務だけは果たし、知らぬところで貴方がた親子が過ごすことを望んでおられることでしょう。

相手が欠片も望んでいない子供を産んだのに、「ああすべき」「こうすべき」「パパだから」「当然よね」と仰ってもだれも納得できません。相手が貴方のために家を用意して「家を用意してあげたからローンは自分で払ってね」と言われても有難迷惑ではありませんか?それと同じです。望んでいないものを勝手に作られ完成させ、それの責任を取れと言われて彼は良い迷惑なのでしょうね。

alo********さん

2011/7/3122:06:38

欲の塊なあなた。実在してるのならシングルマザーとして働き、子育てし、真っ当に生きてください。ひたむきに生きていたら、だれかに愛されるかもしれません。いまのあなたは人間的でない。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる