ここから本文です

サーバーにつながらなくなってしまいます。【XPサーバー】

dyn********さん

2011/7/2911:36:31

サーバーにつながらなくなってしまいます。【XPサーバー】

自宅でXPサーバーを構築しているのですが、
時々、外部からサーバーにつながらなくなってしまうことがあります。

ポート確認をすると80番が閉じてしまっているようで、
UPnPCJというポート解放ツールを使い、再度解放しようとしても「開放できません」とエラーが出てしまいます。

再起動すれば元に戻るのですが、気づくとまた接続できなくなってしまいます。

※そのサーバーに入っているブラウザでブラウジングすることは出来ました。

ルーターはRT200KIです。(100M光回線)
サーバーソフトはアパッチを入れています。

よろしくお願いいたします。

補足説明不足ですみません。

ルータのスタティックNATでポート80は開けてあります。
サーバーとルーターのファイヤーウオールを開けることしてあります。

閲覧数:
126
回答数:
1
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

sle********さん

編集あり2011/7/2916:58:01

UPnP なんか使わず、ルータのスタティックNATでポートを
開いてください。
サーバーとルーターのファイヤーウオールを開けることも
お忘れ無く

補足について

それなら問題ないですね。UPnPで開く必要はありません
PCの問題じゃないですか?
私は10年以上まえからサーバー立てていますが(光では7年ぐらいかな)
一度もそのような事が経験ありません。
停電時とハイパーへ変更時、ネクストへ変更時以外
サーバーへアクセスできなくなったことはありません。
つまりルータや回線の問題ではないってこと。

10年間同じPCで動かすのはもう限界です。ほこりも払っていません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる