ここから本文です

イオン(ジャスコ)で独自検査している牛肉の放射能ですが… 数値は明記されている...

bre********さん

2011/7/2912:00:19

イオン(ジャスコ)で独自検査している牛肉の放射能ですが…
数値は明記されているのでしょうか?
.
.

イオン(ジャスコ)では国産牛肉の放射能検査を独自に行って、安全性を証明しているとニュースで聞いたのですが、

それは、この国産牛肉(個体番号)は『○○ベクレルで、基準値の何%です』と証明しているのでしょうか?

それとも、
『独自に調べた結果、基準値以下なので大丈夫です』
と説明しているだけなのでしょうか?

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kou********さん

2011/7/2918:35:14

イオン行きましたが、明記されてなかったです。セシウム牛をたくさん売ったイオンなので、いくら検査したといっても基準値ぎりぎりの商品に違いないという気がして買う気になりませんでした。イオンはあくまで産地表示しないですべて国産で通すつもりみたいで、逆に腹立たしい気持ちがしました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる