ここから本文です

颯←なんてよむでしょうか?

maz********さん

2011/7/2914:04:28

颯←なんてよむでしょうか?

補足当て字ぜよ

人の名前だべよ

閲覧数:
278
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rnh********さん

2011/7/2914:46:10

知り合いに
はやて君がいるぜよ!!
歴史の消臭力ぜよ

質問した人からのコメント

2011/8/5 10:01:49

爆笑 おめでとう

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mor********さん

2011/7/2917:23:50

人名漢字としては、「はやて」と読みます。

jaz********さん

2011/7/2914:17:01

『颯』⇒さつ・・そう・・と読みます。颯爽(さっそう)と現れた・・等と・・言いますね。颯爽は人の態度や行動が勇ましくさわやかに感じられる様子です。汽車の名前なのかな?一文字だと・・何と読ませるのかな?当て字になりますね。さわやか・・とか?そのまま・・『そう』かも知れないね。そう・・だとつまらないやね。

プロフィール画像

カテゴリマスター

ko_********さん

2011/7/2914:16:53

人の名前なら、その本人に直接お尋ねください。

y60********さん

2011/7/2914:07:22

漢字 颯
句点コード 8105
SJISコード E944
JISコード 7125
水準 2
部首 たつ かぜ
総画数 14
音読み サツ ソウ
訓読み はやて

infoseekの国語辞典より、

さっさつ 【▼颯▼颯】
さっせい 【▼颯声】
さつぜん 【▼颯然】
さっそう ―さう 【▼颯▼爽】
さっと 【▼颯と】
さと 【▼颯と】

kzk********さん

2011/7/2914:05:40

「さつ」と読みます^^!