ここから本文です

古切手を売ろうと思いますが どれくらい古ければ高値で売れるものなのでしょうか?

spt********さん

2011/7/2914:22:18

古切手を売ろうと思いますが
どれくらい古ければ高値で売れるものなのでしょうか?

閲覧数:
185
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ves********さん

2011/7/3112:20:02

切手は古ければ高くなるというような骨董品の常識とは違います。
まあ、高い安井にもピンきりですが、明治初年に発行された手掘り切手(切手の印刷面をすべて手彫りで彫っているもの)の中にはちょっとで買届かないようなものがありますが、後は同じ切手でもキシインやコンディションによります。価値のわからない人が下手に手を出すものではありません。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

viv********さん

2011/8/115:19:43

古切手、
昔の切手か使用済みかわかりませんが
未使用切手なら、
数十年前の切手ブームの頃のものは、すべて額面(定価)割れです。
今は、新しいコレクターが居ないので、遺品のコレクションが市場に流れ、値がつかない状態です。
高値では売れません