ここから本文です

デジタルカメラの購入を考えています。 1万円前後で購入できるおすすめの機種を教...

qjw********さん

2011/7/2915:33:54

デジタルカメラの購入を考えています。
1万円前後で購入できるおすすめの機種を教えて下さい。おすすめポイントなどを書いて頂けると、幸いです。
おすすめは1機種でなく、何機種でも歓迎で

す。
よろしくお願いいたします。

閲覧数:
161
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dr_********さん

2011/7/2917:40:35

キャノン、パワーショットA3200IS。
文字通り、キャノンのエントリー機ですが、初心者には絶対必要だと思われる、手振れ補正と顔認識機能を装備し、カメラとしての基本性能が、真面目に作られているので、オススメだと思いますよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kot********さん

編集あり2011/7/3000:53:49

キャノンの低額機などは同じ上級機と同じ「DIGIC 4」とは思えないフォーカス
合焦の遅さや写りの悪さを数ヶ月前PowerShot A3200ISを買って感じました。
最近出たPowerShot A3300も見た目はカッコ良いのですが、A3200同様
上級モデルと比べて動作が遅いかもしれませんがモニターが3インチになり
動作が緩慢なのを我慢できれば使えるかもしれません。
http://www.ephotozine.com/article/canon-powershot-a3300-is-digital-...

またモニターが2.7インチですが SONY DSC-W570や旧モデルですが
DSC-WX1も1万円前後で購入できる中では優れたモデルです。
http://www.megapixel.cz/sony-cybershot-dsc-w570#nazory
価格コムの常連回答者に多い、F値、広角がどうのとスペックだけで判断されると
痛い目に遭います。
ご購入の際には販売店で試し撮りでご判断されるのがよいでしょう。

キャノンの低額機などは同じ上級機と同じ「DIGIC 4」とは思えないフォーカス...