ここから本文です

「エモーショナル」の意味をわかりやすく教えてください。

kimitsuna21さん

2005/11/1016:32:18

「エモーショナル」の意味をわかりやすく教えてください。

閲覧数:
130,709
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hemodasさん

2005/11/1016:36:38

emotional
━ 【形】 (more ~; most ~)
Ⅰ 〈人・性質など〉感情に動かされやすい, 感情的な, 情にもろい, 感激しやすい
an emotional person 感情的な[情にもろい]人.
He tends to be [get] emotional. 彼は情に動かされやすい.
Ⅱ 〈音楽・文学など〉感情に訴える, 感動的な
emotional music 主情的な音楽.
Ⅲ (比較なし) 感情の, 情緒の
an emotional decision 感情的な決定.

New College English-Japanese Dictionary, 6th edition (C) Kenkyusha Ltd. 1967,1994,1998

「エモーショナル 意味」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2005/11/1020:56:58

エモーショナル [emotional]

感情的なさま.感情に訴えるさま.
http://d.hatena.ne.jp/keyword/%A5%A8%A5%E2%A1%BC%A5%B7%A5%E7%A5%CA%...