ここから本文です

shineeのジョンヒョンさんと、superjuniorのイェソンさんと、beastのヨソプさんで...

gre********さん

2011/7/2919:25:56

shineeのジョンヒョンさんと、superjuniorのイェソンさんと、beastのヨソプさんでは、誰が一番歌がうまいと思いますか?

僕は、JYJのジュンスさんの歌に惹かれて、K-POPが好きになりました。
ジュンスさんの、優しくて情熱的な歌い方に、いつも感動します。

他のグループで上手いのは、上記の人だと知りました。
この3人の中だと、一番うまいのは誰だと思いますか?
そう思う根拠も、教えてください。
また、その人の歌唱力がわかる、おすすめの曲も教えてくれると嬉しいです。


ところで、日韓の歌が上手いアイドル全員に、同じ歌を歌ってみて欲しくないですか?
バラードとカッコいい系を両方。
そうしたら、手っ取り早く比較できて、自分のタイプも分かるのに・・・

補足ジョンヒョンさんの評価が、高いようです。
ジョンヒョンさんの声量と音域は、ジュンスさんを上回ってると思うんですが、どうして彼は2位なんでしょうか。
しかし僕も、何故かジュンスさんの方が上手いと感じています。

また、「不朽の名曲2」では、イェソンさんがジョンヒョンさんを敗り、1位になりました。
この結果をどう思いますか?

閲覧数:
4,779
回答数:
10
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

han********さん

2011/8/422:13:49

ジョンヒョンとイェソンで、迷いますね(>_<)
アタシは、この3人ならヨソプの声が一番好きなんですけど、
表現力では上の二人に負けちゃいます。
聞いてて、安心するんですけどね。

ジョンヒョンは、声質が独特で、苦手な人もいると思います。
ぶっちゃけ、アタシもあんまり・・^_^;
でも、あの民謡チックな声が、逆に個性を出していて
他のアーティストとは一線引いてます。
ジュンスもそうだけど、声質が独特で、歌が上手い人って、
個性が出るから得だと思います。



補足について・・

ジュンちゃんの歌声は、簡単に抜けないと思う・・(笑)
後輩からも「最高峰の歌声!」とかって崇められてるし。

ジョンヒョンも表現力があるんだけど、ジュンスと比べたら
甘いかな~って感じます。
あと、たまに音を外すから、もう少し丁寧さが必要だと思うのと、
ジュンスはビブラートがめっちゃ綺麗で、よく伸びるんです。
ジョンヒョンに足りないのはそこかな??

「不朽の名曲2」は、ジョンヒョンの選曲が間違ったなって思いました。
やっぱり、バラードの方が、人の心に響きやすいですよね(*_*;
ちなみに、一位になったのは、ヒョリンです♪
まだ20歳なのに、彼女の歌声はすごいですよ!

質問した人からのコメント

2011/8/5 12:51:37

降参 声質の好みで差が出ますね。安定感ならイェソンが勝ってて、音域や声量ならジョンヒョンっていう感じでしょうか。これからの成長が楽しみです!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dru********さん

2011/8/410:20:12

私はイェソンが好きです!!

ジョンも物凄くうまいとは思うけど、私の好みでは・・・汗
個人的にイェソンのあの甘い声が大好きです^^

お勧めは「君を待って」
http://www.youtube.com/watch?v=L5a00rX4Guc
です!!イェソンの良さが一番出てると思います

ara********さん

2011/8/302:23:07

この人、凄い歌上手っ!と思ったのはジョンヒョンだけです。

イェソンは私の好みの声じゃなくて
superjuniorならキュヒョンの方が良い声質、歌も上手いなと思ってしまう。

ara********さん

2011/8/100:59:47

イェソンさんかなぁ。

個人的に低音のハスキーボイスが好きなので贔屓目もありますが。


安定感があると思います。あとは表現力も。



ジョンヒョンの声は高音と抜群の声量が魅力に思います。安定感、存在感、表現力、どれをとっても素晴らしいですが、私にはちょっとくせがあるかな(^^;)

sns********さん

2011/7/3118:48:21

ヨソプは上手いと思います!

どんなに激しいダンスをしてもぶれないあの歌声がすごいです☆

xxi********さん

編集あり2011/8/117:55:36

皆全く違うジャンルの歌い方なので、比べるのは難しいですが…ジョンヒョンだと思います。

SHINeeが好きだからというのもあるからもしれませんが、客観的に見てそう思いました。

ジョンの歌は、高音が特徴です。高音を三段階に分けて使い分けることができるジョンの歌声は、とてもきれいですね。伸びも良いし、アカペラで聴くと歌の上手さがよく分かります。普段は力強い歌い方ですが、バラードになると一風代わり、とても優しい歌声になります。何より、私は一生懸命に心を込めて歌う所に惹かれました。歌の上手さも大切ですが、聴く人に感動を与えられるジョンは素晴らしいと思います。

>>>>>‐補足見ました‐

確かに、ジュンスよりもジョンのほうが、声量と音域は上回っていると思います。
だけど、安定感でいうとやはり韓国男性アイドルグループの中ではジュンスが一番でしょう。

不朽の名曲ですが、イェソンに比べてジョンはとても癖のある歌い方をします。それに、高音と抜群に声量のあるジョンですが、ミスが少なく安定感のあるイェソンが勝ったのではないかと思います。

私はジョンが大好きなので、ジュンスを越えるくらいの勢いで、もっとたくさんの方に認めてもられるような歌声を届けていってほしいです。