ここから本文です

嫌いな有名人の番組で国生さゆりサンがイニシャルKTといっていました。 お嬢様系のおっ...

aiu********さん

2011/7/2919:34:45

嫌いな有名人の番組で国生さゆりサンがイニシャルKTといっていました。
お嬢様系のおっとりしてる大物女優だという事なんですが、誰だと思いますか??

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yuk********さん

2011/8/112:53:30

賀来ちかこでも、木村タエでも君島十和子でもないと思います。賀来はお嬢様系ではあるとは思うけどおっとりしてないし、木村タエは国生より年下で芸歴も国生の方が上なので大物女優ではない。君島も女優辞めてるし、第一大物でもない。

竹下景子・・・・大物だしおっとりしたお譲様(昔はお嫁さんにしたい人1位だったくらい好感度高い人)っぽいし。共演もしてます。

質問した人からのコメント

2011/8/5 14:32:36

ありがとぉございました

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mer********さん

2011/8/116:37:11

竹下景子さんはNHKの朝ドラで共演してますが、朝ドラがヘアメイクさん1人だけとは ありえません。
NHKがヘアメイクなしで出演させるでしょうか?
この朝ドラには万田久子さんも出演しているし竹下景子さんではないと思います。

m_m********さん

編集あり2011/7/3105:55:44

私も番組を見て誰だろう・・と気になって、この知恵袋をみました。
そして、竹下景子さんという答えを見て、妙に納得しました。

最初に思い浮かんだのは、賀来千賀子さんでしたが、年齢的にも
活動開始時期も賀来さんでは国生さんとはそこまで離れていないし、
国生さんと比べて、かなり先輩の大女優というような描写で、
ちょっと違う気がしました。
それに賀来さんのイメージを端的に説明するなら、お嬢様、いい人、
おっとり、というより、スラッとしていて、きれいでサバサバした感じとか、
そういうイメージじゃないでしょうか。

そう思って誰だろうと思っていたところ、竹下景子さんと書かれている
回答をみて、ああ、そうかと納得しました。
意図的か、間違えてかはわかりませんが、イニシャルを逆にして
言っていたけれど、竹下さんという気がします。
竹下さんなら、やはり年齢的にもキャリア的にもずっと上という感じで、
ドラマ当時もきっと大女優だっただろうし、おっとり、お嬢様、いい人
という説明がとてもしっくり来る女優さんに思えます。

nas********さん

2011/7/3018:43:23

放映直後、ネットでは賀来千賀子の意見が圧倒的でしたが、
どうも違うような。
共演していた「キスより簡単」は国生さゆりが主演なので、
そんな扱いをされれば別室でヘアメイクさせるでしょう。

となると、朝ドラで共演の竹下景子でしょうね。

kom********さん

2011/7/2923:51:02

大物女優というと、やはり、それなりに年輪のある人で、国生さんの話し方から、彼女よりかなり年上の方という感じ・・・。
国生さんは否定していたけれど、『最近は劣化(失礼^^;)』とのレポーターの言葉もあったし、ヘアメイクさんをKTさんが独り占めにしてしまうので、『毎日』そのままの髪型で収録現場に出ていたという国生さんの言葉から、朝の連続ドラマで共演していた竹下さんなのではないかと思いました。
KTとTKの違いは・・・断定されないためにかく乱しているのでは?

fuu********さん

2011/7/2921:19:11

わたしも最初竹下景子さんかと思いましたが
あの番組、名字が先みたいだから竹下さんだとT.Kになってしまうので違うみたいですね

賀古千賀子さんだと K.Cなので

やっぱりK.T君島十和子さんがお嬢様ではないでしょうか?

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる