ここから本文です

助けてください 大至急お願いします。 5分くらい前に 油が大量に跳ねて、足元に...

yom********さん

2011/7/2919:52:09

助けてください 大至急お願いします。
5分くらい前に 油が大量に跳ねて、足元に居た犬にかかってしまいました。 応急処置を教えてください 何か人のやけど薬や消毒をしても大丈夫ですか

閲覧数:
838
回答数:
5
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hin********さん

2011/7/2920:11:52

もう病院行きましたか?まだなら急いで下さいね。

どうしても今行けないなら、まだまだ流水はかけ続けて冷やして下さいね。そして病院に連絡をして指示をあおいで下さい。

毛は長い犬ですか?火傷した皮膚にくっつかないように切れるなら、ハサミで短く切って下さい。

流水で何より冷やす事が一番です。水ぶくれにならないようにするのが一番ですから。ため水ではなく流水ですよ。

火傷の範囲によっては命に関わります。一刻も早く病院に行かれてる事願いながら書いています。

どうか、ワンコが無事でありますように。

質問した人からのコメント

2011/8/3 21:26:43

降参 皆さん ありがとうございました。ホントにU^ェ^U共々パニクりました(>_<)
適切に応急処置をして、翌日病院にいきました。抗生剤を飲ませて回復に向かっています。

「油 やけど 処置」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tub********さん

2011/7/2920:09:11

冷やすべきだと思います。
人間の薬はヤバイですね・・・たぶん。。。
犬さん用軟膏があれば、それで大丈夫だと思いますが、お持ちじゃないかな。。。
アロエとかは犬さんにはNGみたいなので、気をつけてください。
一番いいのは、病院だけど、
広範井じゃないなら、回復すると思います。

sto********さん

2011/7/2919:59:28

シャワーでもいいので、とにかく冷たい水で冷やしてください。
薬はだめですよ。患部に触れると痛いですし、軟膏などを塗って悪化や感染するおそれもあるので。
動物病院に電話をして処置を訊ねるか、連れて行けるのであれば直行しましょう!

nc1********さん

2011/7/2919:56:08

とにかく流水で冷やす。消毒はその後。

sud********さん

2011/7/2919:54:31

犬に人の薬はよろしくないと思うので、冷やしつつ、早く動物病院につれていってあげてください。