ここから本文です

スクワット こしまわし マッサージ を毎日 続けようと考えて ますが効率のよい ...

che********さん

2011/7/2921:24:03

スクワット こしまわし
マッサージ を毎日
続けようと考えて
ますが効率のよい
順番ゎありますか??

スクワット 30回
こしまわし 10分
マッサージ 10分

閲覧数:
111
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

永山翔子さん

2011/7/2923:25:54

スクワットは特に負荷をかけない自重なんでしょ?
それなら別にどの順番でも同じです
まぁ筋肉をほぐすという意味でマッサージは一番最後が良いと思いますが

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yor********さん

2011/7/2921:52:11

スクワットが1番きついので、スクワットを最初にやると効果的ですね。
疲労していない状態で最大限に追い込めます。

できれば限界回数×3セットはやったほうが良いです。
フォームは、完全にしゃがみ込む手前で再び体を上げると、負荷が逃げずに脚にダイレクトに効いてきます。

その後に腰回しでクールダウンして、最後にストレッチで筋肉内の疲労物質を少しでも早く除去できるようにすると良いです。

あっ、スクワット前にも軽くストレッチしたり足踏みするなどして、体を温めておく事をオススメします。

こうする事で怪我防止になります。