ここから本文です

夏休みに一人でキャンプすることについて。

jir********さん

2011/7/3000:06:44

夏休みに一人でキャンプすることについて。

今の夏休み時期、女一人がテント設営してキャンプって、浮きますか?

用具はそろえ、家で設営の練習も何度かしたのですが、まだキャンプ場でキャンプしたことがありません。
夢はひとりキャンプです。
ひとりでぼんやり自然の中、夜空を見上げたりしたい…^^

ですが夏休み時期っていくら田舎でも、家族連れが多いと思うのです。
周囲家族連れの中で、ひとりでキャンプって変なのでしょうか?

ひとりキャンプ経験したことある方、教えてください。

閲覧数:
641
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gar********さん

2011/7/3000:10:41

変なことはないと思いますが、女性がテントに一人と悟られれば危険な気がします。
キャンプ場に来るのが、良い家族連れだけとも限りません。
せめてお友達(本当はご家族などの男性が良いのですが)と2人ではお嫌でしょうか。

質問した人からのコメント

2011/7/30 13:44:24

成功 皆様ありがとうございました^^
身の安全には細心の注意を払おうと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hid********さん

2011/7/3010:41:49

キャンプ場を選べば大丈夫なんじゃないでしょうか?
女性ばかりのキャンプ場もありますよ。

ara********さん

2011/7/3009:13:47

女性一人となると、やはり危険が伴いますので、事前にキャンプ場への問い合わせで確認して、出かけられた方が良いと思います。

akk********さん

2011/7/3006:15:38

特に変だとは思いませんね。
時々見かけますよ。特に夏は女性一人でツーリングを楽しんでいる方も結構多いので。

ただ、女性一人での旅(キャンプ)となるとどうしても身の安全を考えなければならないでしょうから、管理の行き届いたキャンプ場をお選びください。
できたら管理人さんが常駐しているところ、設営は管理棟に近いサイトが良いと思いますね。

女性一人で野宿を楽しんでおられる方もいます。そんなことを楽しめるのも若いうちだけじゃないかと。
http://www.flintstone.co.jp/20110220.html

jum********さん

2011/7/3001:41:49

キャンプ歴は、年齢相応に長い者です!

この時期のキャンプ場は...

やはり、ファミリーやグループでのキャンプ組が多いですね!
一人でキャンプしていると....
可哀想的な目線がイタイ

確かに、一人ぼんやりするキャンプ
イイですが
キャンプ場でのキャンプが
全く未経験なら
一度は、グループかご家族で
バンガローにでも泊まり
雰囲気を掴んでからの方がよいでしょう!

また、人気の無いキャンプ場は
女性1人はキケンがイッパイなので
管理人が常駐している
キャンプ場が安心でオススメです!

慣れてから
秋になれば、人も少なくなって
一人でキャンプも良いですね!

がんばって (^_^)v