ここから本文です

交通事故の慰謝料(示談金)の相場はどの程度でしょうか? 通院日数90日。 事...

m83********さん

2011/7/3001:10:40

交通事故の慰謝料(示談金)の相場はどの程度でしょうか?

通院日数90日。
事故発生からの経過日数7ヶ月と15日。
診断結果は腰殿部打撲 左足関節捻挫です。

半年経過した頃にそろそろ示談の相談をしたいと保険会社から話がありました。
もう少し通院したいと伝え8月頃に再度相談をするという話になりました。

交通事故が初めての経験で示談の際に足元を見られないように出来ればと考えております。
アドバイス等もございましたらお手数おかけいたしますがご回答よろしくお願いいたします。

閲覧数:
2,576
回答数:
3
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shi********さん

2011/7/3001:32:48

まだ症状固定していないなら見積もることはできませんが、7か月半の今で症状固定するなら任意保険基準としては70万円前半で提示されるぐらいかと思います。
治療を続け、治らなければ後遺障害の申請をされたほうがいいと思います。

質問した人からのコメント

2011/8/3 23:27:19

こちらがバイクで、相手が車でウィンカーもなく急な左折時の巻き込み事故だったのですが、バイクの修理代が保険で全額出ず、修理代に出たマイナスが少しでもマシになればと思い質問させていただきました。
大変、参考になりました。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tan********さん

2011/7/3015:08:49

治療完了または症状固定後で、相手側から慰謝料を提示されてから、質問してください。

示談で足元を見られることはありません。
治療が完了していなければ、計算のしようもありません。
慰謝料の計算をしながら通院することは、治るものも治らなくなるだけです。

kaz********さん

2011/7/3001:23:49

確実なさじ加減と言うか物言いなら法テラスに行って相談される事をおすすめします ただ貴方の思っている人間の示談金なんて物凄く安いです高級車のフェンダー一枚の方がよっぽど高いです交通事故って痛いは金になりません損です。