ここから本文です

抜けた毛の毛根が黒いのですが大丈夫ですが? 大丈夫でなければ対策を教えて下さ...

uuu********さん

2011/7/3001:14:37

抜けた毛の毛根が黒いのですが大丈夫ですが?
大丈夫でなければ対策を教えて下さい。
若ハゲに悩む17です

閲覧数:
1,782
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

良兵さん

2011/7/3001:22:54

こんばんは、美容師の友達から聞いた話ですと二つ原因はあるみたいです、一つは毛穴に毛根の元が残っているから、もう一つは毛穴に汚れが残っていて髪が抜けた後に汚れがつまり次の髪が生えずらくなったり健康に育たないみたいです、、。なのでもし汚れのつまりであれば、クレンジングシャンプーなどでしっかりシャンプーをして(髪の毛ではなく頭皮をしっかり洗い)頭皮をマッサージし、最後に毛の量が心配であれば育毛剤などを使うと結構違うみたいです^^参考程度によろしくお願いします。

質問した人からのコメント

2011/7/30 08:17:09

降参 試してみます。
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

J忍者さん

2011/7/3001:17:00

別に大丈夫だとは思いますが。

そういえば、「頭を洗うときにシャンプーを使うな。お湯だけで洗え」という話を聞いたことがありますが、あれは本当なのかなぁ。