ここから本文です

私は広島修道大学の英語英文学科に入りたいです。 まず、AOを受けて、落ちた...

fir********さん

2011/7/3007:07:58

私は広島修道大学の英語英文学科に入りたいです。

まず、AOを受けて、落ちたら、指定校推薦で行きたいです。

①そこで、質問ですが、試験はないのですか?
また、面接だけなのでしょうか?

②人に聞くとAOは校内選抜で選ばれたら、絶対受かると聞くのですが、どうしてですか?

③また、指定校推薦で評定平均で行けるか行けないかわかりますよね?
それっていつごろわかるのですか?
評定平均って学校によって違うのですか?

④少し話が変わりますが、指定校、AOの募集要項はどうやって手に入れるのですか?普通にオープンキャンパスに行ったらもらえますか??

⑤あといまいち募集要項ってどういうものか分かりません。
教えていただけませんか?

補足:間違えました。
指定校推薦だと必ず受かるのですか?また、指定校推薦だと面接だけですか?
あと評定平均の3,8は10段階で評価されてるの2で割ってだすのですか?
だから7,6以上を平均でとっていけないということですか?

また、judo…さんは、英文学科のAOを受けるのですか?
もしそうでしたら、申し訳ないのですが、勉強方法を教えていただけませんか??

がんばりましょう。
もし、一緒になれたら、話でもしましょう(o>ω<o)

閲覧数:
1,073
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jud********さん

編集あり2011/8/301:22:48

補足が長すぎて字数制限を超えたので元を消しました。

★補足

指定校推薦は、ヘタこかない限り合格は約束されています。
99.0%合格します。
それでも、過去に不合格だった人がいるみたいですよ。オープンキャンパスで言ってました。
ちなみに試験内容は、面接だけです。

えっと、あなたの評定平均値は3.8ですね。

※ここから先はあなたが広島県または中国地方の高校に通っていることを前提に話します。

指定校推薦基準はギリギリOKですが、必ずと言って良いほど、校内選考で落ちます(T_T)
他の指定校推薦希望者が3.8以上の確率が高いです(汗)

要するに、英語英文学科の指定校推薦の希望者があなた1人なら指定校推薦が受験できます。
つまり、あなたの他に、1人だけど、3.9の人がいたらあなたは受験できませんよ。ということです。
英語英文学科の指定校推薦枠の定員が2人以上あれば話は別ですが…。
定員枠は高校の進路指導の先生に聞いてみて下さい。
広島修道大学は私大ではそこそこの学力ですから行きたい人はたくさんいると思いますよ。
なので指定校推薦は諦めましょう。

AOか公募推薦でお互い頑張りましょう♪

ちなみに自分は法学部なんです!
では また(^^)

質問した人からのコメント

2011/8/5 19:44:00


ありがとうm(__)m

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる