ここから本文です

綱引きの時の掛け声について。 皆さんのお住まいの地域では、綱引きの時、なん...

m81********さん

2011/7/3010:12:31

綱引きの時の掛け声について。

皆さんのお住まいの地域では、綱引きの時、なんていいますか?

私は宮崎県在住なのですが、「エイ、エイ、エイサー」といいます。

それが普通だと先日まで思っていましたf^_^;

都道府県名も教えていただけると嬉しいです。

閲覧数:
776
回答数:
5
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gai********さん

2011/7/3010:14:46

大阪「オ-・エス」です。。。

質問した人からのコメント

2011/8/6 01:52:35

皆様ありがとうございました。

はやり「オーエス」が多いんですね~。

BAは始めに回答下さった方に。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kou********さん

2011/7/3017:16:10

兵庫県
オーエス でした

プロフィール画像

カテゴリマスター

ola********さん

2011/7/3014:20:11

オーエス。オーエス です。
オー!の時にいっせいに引きます。
神奈川県&福島県どちらとも(^-^)

rururuiさん

2011/7/3013:39:27

神奈川です。

「せーのっ!せーのっ!」ですね~。

sen********さん

2011/7/3010:25:59

青森です。
わっしょいわっしょいです。

Yahoo!知恵袋 特別企画