ここから本文です

日本の核武装についての質問です。

cop********さん

2011/7/3010:47:29

日本の核武装についての質問です。

今日本の核武装の話はどこまで進んでいるのでしょうか??
全然進んでないのでしょうか?
皆さんは核武装すべきだと思いますか?
ちなみに私は早急にすべきだと思います。
お願いします。

閲覧数:
1,001
回答数:
7
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2011/7/3011:21:12

>今日本の核武装の話はどこまで進んでいるのでしょうか??

非核三原則はあるし今の日本はそれどころじゃないので進んではいない。

国会に上がってもないと思う。

ただ
核兵器を分解した状態のものなら日本の某企業が保有してるよね・・・という話を関西のテレビ番組では数回聞きました。

もちろん企業名にはピーが入りますが。


>皆さんは核武装すべきだと思いますか?

NO。

私は国防論では田母神さんより青山繁晴さんを推すので。


それとは別に日本の技術力は信頼してるけど
それの管理者、責任者である人間や組織が存在しなかったり巧みに曖昧だったり卑劣だったりで信用ならんから。
政府の人間含めて。

あと対テロ対策では核保有は徒でしかないと思う。


福島原発事故で皆が震撼しドン引きし大損害を被ったように

技術力と同時に「人や組織や法律や責任や信頼やセキュリティ」のクオリティーが上がらなければ、こんなショボいまま保有だ議論だはお話にもならんから。

質問した人からのコメント

2011/7/30 11:45:12

降参 たしかにそうですね。
日本国内のセキュリティはお粗末ですね。
はー本当に心配です。
ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tt3********さん

2011/7/3011:38:41

すぐにも 作れますよ たぶん 一年以内で 作れます 但し 国民の合意が 必要です

shi********さん

2011/7/3011:15:36

核武装は全く進んではいないでしょう。
ただし、その気になれば日本の技術力で言えば、簡単に作れるでしょう。核燃料はIAEAが警戒するほど国内に在庫はあるし、核爆弾を運ぶロケット技術もあるし。

核武装に関しては、沖縄含め在日米軍を全部日本から撤退させ、自衛隊を日本軍に格上げし、独力で国防を考える、というのなら検討する価値はあると思います。そうでないなら、必要ない。

ch3********さん

編集あり2011/7/3010:59:23

日本が各武装すると北朝鮮も公然と核武装するでしょう。
そうすると韓国も核武装する。
イランもイスラエルも公然と核武装する。
パキスタンも核武装する。
歯止めが効かなくなり、全面核戦争への危険性が一気に高まります。

人類滅亡がすぐそこです。

それよりも、なんとかして強力な世界政府を作るべきです。
この方向にいかない限り人類滅亡へまっしぐらです。

mtf********さん

2011/7/3010:56:04

とりあえず自衛隊を日本軍と名称変更するだけで効能があります。その先は核武装です。ただ、アメリカが反対するでしょうね。

ram********さん

2011/7/3010:52:39

今日本の核武装の話は全然進んでいません。日本が核開発して、原爆を製造して保有することはありえません。費用対効果の面から割りに合わないことが明白だからです。もし、核武装するなら、核爆弾を米国から貸与してもらうのが一番早いし、米国が日本を本当に信頼しているかの証明にもなるでしょう。政府がやる気なら明日にでも発表できるはずです。