ここから本文です

モモンガはハムスターと同居できますか? モモンガだけだとさみしいのでハムスタ...

wat********さん

2011/7/3011:16:36

モモンガはハムスターと同居できますか?
モモンガだけだとさみしいのでハムスターも飼いたいのですが・・・

補足モモンガはフクロモモンガです。

閲覧数:
1,712
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hak********さん

2011/8/116:08:36

基本的に異種の動物はうまくいきません。
テレビなどで取り上げられているのは稀です。
フクロモモンガの場合ですが、ハムスターを襲ったという話を聞いた事があります。
ハムスターをお迎えする場合は別のゲージが無難だと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

アバター

ID非公開さん

編集あり2011/7/3120:26:30

無理です。昔、仲良くなれるかと試しに一つのケージにいれたことがあります。ハムスターのほうはのんびりした感じで歩いてましたが、モモンガ(フクロモモンガではない)は常にオドオドした様子でハムスターが近付くと威嚇しましたから、すぐに引き離しました。個体のキャラにもよるのかもしれませんが、ハムスター同士でも一匹ずつ離して飼う方がいいので、異種のモモンガなら尚更でしょう。

補足について

フクロモモンガも警戒心、なわばり意識が強いですからやめたほうがいいでしょう。