ここから本文です

デート代全額出すの辛いですよね

SOYさん

2011/7/3011:31:52

デート代全額出すの辛いですよね

世の割り勘男子のみなさんは、どうやって会計で女性に財布を開かせてますか?どうしても先に立って会計しようとすると、女性が出すのを待たずに出しちゃいますよね。こうやってるうちに奢ってもらえるのが当たり前と女性は勘違いしそうですよね

先日彼女と車で小旅行に出かけた帰り、仕事で急に寄らないといけない場所ができたので彼女にはJRで帰ってもらうことにして(4駅ぐらいですよ)、途中で降ろしました。すると別れ際に「あのね(汗)電車賃貸して欲しいんだけど(笑汗)」え?その日はガソリン高速、レジャー施設3箇所の料金、一人1500円ぐらいのランチ、計2万ぐらい、全部僕が払ってるのになんで金が無いの?と
聞いたわけでも無いですが、彼女が言うには、お金をおろし忘れていて、しまったと思っていたけど、「なんとか乗り切れるかな」と思っていた。んだそうです。1500円のランチの店に行きたがったのは彼女なんですけど、、僕は引つり笑いを浮かべながら500円渡しました。ドン引きしました。

次も奢らされるんだろうな~と思うと遊びに行く気にもならないですよね。回数は間違いなく減ります。男がいくら稼ぎが多少女性よりもよくて、女性をリードしないといけなかったとしても、遊びに行くたびにいちいち2人分も払わされてたら負担が大きすぎます

ちなみに前の彼女は車に貯金箱を置いて、自分が払わなかった分をその中に貯めていました。好きに使っていいからね、と言ってくれていましたが、二人の旅行資金に充てていました。いつもよりちょっと豪華なプランにできたりなかなかよかったです。友達の彼女は、レジでは財布を開かず、外に出るとキッチリ自分の分を渡して来たそうです。男を立てつつ、負担も無い良い子ですよね

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

n1t********さん

2011/7/3011:51:51

この議題に関しては昔私もかなり悩んでいて、すでに解決しました。

私の場合、女性がディズニーランドでSEXしたいといったため、ホテルを予約したんですが、34,000円で、結果としてすべて私が負担して、その日一日で50000円くらい自分で負担したことがきっかけですごく悩みました。しかもSTAYではなくRESTです。

非常にモテる男性から聞いた結論ですが、「おごってもおごらなくても結果は変わらない」です。つまり女性にもちゃんと3割くらいは払わせてください。会計の際に「じゃあ今日は3000円で」で結構です。それを男らしくズバッと言ってください。

今回の例の場合、あなたは完全に女性に舐められています。

きっと質問者様は優しい方なのでしょう。そこを勘違いする女性とは関係を持つ必要もないです。故にお金を払う必要もないです。
被害額が20000円でよかったですね。今後はそういう女性の見分け方と扱い方に注意されてください。モテる男性はすべからくその道は通りますよ^^

質問した人からのコメント

2011/7/30 18:05:39

降参 確かに僕が見栄を張っているのにも原因がありますよね。
ズバッとかっこよく払わせられる男になりたいです!

余談ですが、男も車を持っていれば毎月少なくて3~5万円、服だってお金を使います
それを超えるような額を美容のために使うような金銭感覚の狂った女性は恋愛対象外です

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

shi********さん

2011/7/3012:03:43

付き合う人を間違っていますよ。
最初はお互いの財布の中身なんて、想像でしかないので、
初デートでいい恰好しちゃう男性も、今後自分がすべて負担する
覚悟が必要だし、割り勘を言われると、引く女性もいるはず。
始めから割り勘OKな女性を探すといですよ。

con********さん

2011/7/3011:50:05

男が変なプライドをちょこちょこ出すからですよ。。。

男って「俺様の彼女!」ってしぐさをデート中にしますよね?

それをされると女性側からしても
「だったら彼女として扱ってね♪」ってなる人も居ますよ。

女性の前でカッコつけるから「女性もそれに合わせる」ってだけ。。。

割り勘が出来る男子は・・・
女性を「自分と対等」って扱いをする人です。

つまり、男性がでしゃばる事をせず女性差別もしない、
「人」として付き合っている人。

>2万ぐらい、全部僕が払ってるのに
>次も奢らされるんだろうな~

↑コレを言うのなら・・・
女だって、「また彼の前でキレイな服を着て化粧をし理想のイイ子でいなくちゃいいけないんだろうな~」ですよ。。。

2万がどうしたと言うの?

化粧、服、アクセサリー、バックにエステ・・・
デートの前にどれくらいお金使っているか一度彼女に聞いてみたら?

スッピンのジャージ姿で出て行っていいのなら割り勘でもOKかもね。。。

前の彼女と今の彼女・・・女性としての扱いとファッションで違いは無い?

sku********さん

2011/7/3011:46:25

最初に
割り勘でって
言わなかった
あなたが悪い。
一度でも
おごると
また出してくれると思いますから
財布を持たず
来る女もいますから
最初に割り勘でって
言わないのが
男の見栄の悪いとこですよ。

cmr********さん

2011/7/3011:41:09

完全にあなたの財布をあてにしてますね。
今までそうしてきちゃったのに、次から「もう少し払って」という話をしたら絶対嫌な顔すると思います。

金銭感覚は近い人の方が将来結婚したときなど苦労が少ないですよ。
(まず結婚式の費用をどうするかで揉めるはず)

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる