ここから本文です

質問です。エキサイト恋愛結婚というサイトを利用しています。 真剣に結婚相手を...

niffniffmaoさん

2011/7/3012:51:02

質問です。エキサイト恋愛結婚というサイトを利用しています。
真剣に結婚相手を探そうとして入会したのですが、ここではなかなか出会いを見つけることができません。

もしかして詐欺なのでしょうか?
超巨大会社なだけにそういったことはしないだろうと安心して利用していたのですが・・・。
それとも私のやり方が悪いのでしょうか?
何かコツがあれば教えてもらえませんか?

閲覧数:
3,537
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2011/8/116:08:09

エキサイト恋愛結婚やエキサイトフレンズは大手EXCITE社の運営なので詐欺ということはありえません。
コツがあるとすれば、まずはあせらずにメールから仲良くなることでしょうか。
もし不埒な目的があってそのexcite恋愛結婚に入会したのであればもしかしたら他のアダルト目的でも会員の多いサイトを利用したほうがいいかもしれません。
出会い系をもうすでに利用しているようですが、口コミなど見直してみてはいかがでしょうか?
http://www.deaikuchikomi.com/

質問した人からのコメント

2011/8/1 16:10:28

そうですか・・・。まずは現状を変えるべく自分を変えてみます。そのサイトも参考になりそうなので、帰宅して詳しく見てみますね。ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

danchanpeさん

編集あり2011/8/113:44:26

私はエキサイトで彼女と出会い、近いうちに結婚する予定です。
エキサイトに限らず入会に身分証明が必要なサイトに登録している人は
真剣に結婚したいと考えている人だと思います。

結婚相談所に比べてネットでの婚活の強みは何といっても料金が安いこと、
弱みは直接会う前にネット上で努力が必要なこと。
直接会ったあとは結婚相談所や知人の紹介の場合と大差無いでしょう。

ネットでの婚活のコツは
①登録プロフィールを魅力的なものにする。
②メールは丁寧な文章で自分のことを伝え、相手のことを質問する。
③自分から積極的にメールを出す。
だと思います。

①は自分の良い所や趣味特技を自信を持って多く書き、弱みや苦手なことは
正直かつ少なめに書く。写真も写りの良いものを恥ずかしがらず公開する。
②は初めのうちは仕事でお客さんを相手にするつもりで丁寧に書く。
③は女性の方から最初のメールがくるものと思わないこと。

私はご縁があって婚活サイトで彼女と出会いましたが、ご縁はどこにあるか
わからないもの。
出会いの可能性を高める一つの手段として婚活サイトを利用しましょう。

2011/7/3013:07:45

私も娘にツバイ、機械だけでマッチングするから交際不可能な人で解約したら3万円くらい返し、訴えれない。ヤフーの見合いで会った男は相手から迫って来て最後に同棲したい。結婚はしない。さんざんです。そのサイトもどーでしょう。付き合うなら、交信所で相手を調べたほうがいい。