ここから本文です

専門学生でも大学のサークル入れますか???

lov********さん

2011/7/3013:00:16

専門学生でも大学のサークル入れますか???

大学行きたいんですが

親が「女だから、専門で職を身につけたほうが、結婚しても働けるからいいんじゃない?」
といっています・・・

もし専門なら医療事務とか興味あります

けど、大学行かないと将来後悔するかもしれません・・・

私はサークルとかすごく興味あるんです!ぜひ入りたいな~なんて^^


専門でもどっかの大学のサークルに
混ぜてもらえるでしょうか?

閲覧数:
4,819
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kyu********さん

2011/7/3013:03:21

入れると思いますよ!大学は何でもありな感じがします。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プッジョさん

2011/7/3015:50:42

私は社会人だったけど友達の参加してるスノーボードサークルに参加してたよ。

大学公認のサークルや部活には参加できませんが、大学生同士が集まってできたサークルは誰でも参加可能です。

ただ、問題はどうやって入るか?ですよね。
私のように部外者だと勧誘なんかしてこないので友達なんかが居ないと参加しにくいですよね。

そこで春シーズンに大学に遊びにいく手もあります。
大学のキャンパス内で勧誘のチラシや新歓バーベキューなどをしているサークルはたくさんあります。
その中に混ざって適当にサークルを探す。そして良さそうなサークルの代表さんに「専門学生なんですが参加できますか?」と聞いて見てはどうでしょうか。

yyyさん

2011/7/3013:38:41

美人なら余裕で入れる

sol********さん

編集あり2011/7/3013:10:55

大学のサークルとなると少し無理かもしれませんが、
インカレ(大学間をまたいで作られた大学生サークル)ならば
入れるかもしれません。

ただ、いくつかでメリットが。
・周りは大学生なので、あなたが専門学生であることに引け目を感じたり、
逆に周囲がつまはじきにされるかもしれない可能性があること。
・専門学生は学校によっておそろしく課題が厳しいところがある(らしい)ので、
サークル活動なんてしていられないこと
・怪しいサークルが多いこと

もし、ただ単純に仲間との時間を謳歌したい、というだけであれば、
専門学校へ行っても充分可能です。

(補足)
特に大会などがない文系サークルならば、
そこの大学生であると嘘をつくか、
友達の紹介でひょこっりと遊びに来ました的な感覚で
入り込めば、参加できるような弱小サークルはあるかもです。
オールラウンド系(要するにただ集まりたいだけ)の大規模サークル
となると、管理が厳しくて入れてもらえないところもあるでしょう。
公式大会があったりする体育会系などは厳しいです。