金券ショップについて

金券ショップについて 今回某旅行会社の商品券を金券ショップでお金に変えようと思っていますが 初めて利用するのでちょっと詳しい事を聞きたいのですが・・・ 12.000円分の券を持っているのですが、今金券ショップに問い合わせをしたら 9.800で買取との事でした。。 これくらいが相場なのかどうか分からないので教えて下さい。 ちなみに・・値段交渉とか出来るんですか??

補足

某旅行会社とは・・HISです。 giftcardです。。

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

1

チケット・金券の買取価格の比較サイトがあるので、そこで調べてみたらいかがでしょうか? 【おいくら】 http://ticket-oikura.com/

1人がナイス!しています

その他の回答(1件)

0

金券ショップごとに買取金額というのがあって 交渉しても無駄だと思います でも¥9800は安すぎると思います (私が以前売ったとき日本旅行?は額面の95%でした 某旅行会社がわからないのでなんとも言えないですが) 下記のサイトを見てください http://www.kakuyasu-ticket.com/buy/price/travelgift.html HISでしたら上記のサイトで HIS GIFT CARD 92% となっていますが・・・ ¥12000×92%=¥11040 1. 買取申込フォームに必要事項を記入して送信してください。 2. 当店より買取依頼書をお客様のご住所宛に郵送いたします。(2~3日で到着) 3. 郵送された買取依頼書、本人確認書類(運転免許証のコピーなど)を商品と一緒に当店までご送付ください。 【送付先住所】 ************(サイトで確認下さい) 恐れ入りますが送料はお客様の負担でお願いいたします。 発送方法はお客様の責任でお選びいただいてかまいません。 不着などのトラブルを防ぐため簡易書留・宅配便など手渡しの配送方法を お薦めしております。 普通郵便、メール便等の手渡しではない方法でお送りいただいて不着の場合は弊社では一切対応できませんので予めご了承ください。 4. お送りいただいた商品を検品後、ご指定の口座にお振込みいたします。 (当店到着より約2~3営業日程度でお振込させていただきます。) 特に問題がない場合は商品の到着・お支払い完了のご連絡はしておりません。 発送から1週間たっても入金されていない場合はお手数ですがお電話かメールでお問い合わせください。 お問い合せの際は以下の項目をご連絡ください。 ・お名前、発送日、商品名、発送方法・追跡番号、振込先の銀行名 土日祝は買取の処理およびお電話対応は行っておりません。 恐れ入りますがご了承ください。 買取申込フォームへ 本人確認書類(有効期限内のもの。現住所の記載の有る場合のみ有効。) 下記のいずれかの書類を商品と一緒に同封してください 運転免許証 表面のコピー。変更がある場合は裏面コピーも必要です。 社員証・学生証など 氏名、住所の記載のある面のコピー。 外国人登録証明書 氏名、住所の記載のある面のコピー。 各種年金手帳 氏名、住所の記載のある面のコピー。 各種健康保険証 氏名、住所の記載のあるページのコピー。 被扶養者の場合は、ご自身が記載されているページ のコピーも必要です。 パスポート 顔写真入りのページ及び氏名、住所の記載のある ページのコピー。日本政府発行のものに限ります。 住民票の写し 発行日より3ヶ月以内の原本 身分証名証 発行日より3ヶ月以内の原本 注意事項 ※20歳未満の方からの買取はできません。 ※汚れ・黄ばみ・折れ曲がりなどがあった場合、買い取り出来ない場合もございます。 ※一度に大量の枚数をお売りいただける場合は、在庫状況によって買取り出来ない場合もございます。事前にお問い合わせください。 サイト表示: お電話でのお問い合わせご希望のお客様は営業時間内におかけください。 TEL:0797-38-**** (平日10~17時、土曜日12~17時、日祝はお休みさせていただきます。) 一度電話でもして聞いてみてはいかがでしょうか? 他にもっと高額買取があるかもしれません PCを見れる環境はないですか?