ここから本文です

Can I kiss you? 先日知り合ったオーストラリア人男性(1こ上)と初デートしてき...

lae********さん

2011/7/3013:27:47

Can I kiss you? 先日知り合ったオーストラリア人男性(1こ上)と初デートしてきました。日本が大好きらしくそこに食いついてきたんだと思うんですが。

メールでも"I would love to see you" "Can't wait to see you" などを当たり前に使っているのかオージーのことは全くわからないのでどう捉えたらいいのか戸惑ってる状態ですが、昨日のデートの後 別れ際に"Can I kiss you?"と聞いてきました。彼はメールでもデート中でも優しく笑顔で気を使ってくれますがイマイチ信用しきれません。日本で恋愛をしているときは"キスしていい?"なんて言葉使われたこともないし、本当に相手のことを思っていればキスまでの時間を大切にするじゃないですか。彼とは会ったのは2回目で日本人のわたしとしてはキスまでの期間が短い気がするんです。こっちでは日常的なことなんですかねぇ?それとも好意があるととっていいんですかねぇ?それとも・・・・・

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

Macさん

2011/7/3013:49:56

恋はFeeling。 時間じゃない。 信用できないなら、もう付き合わなきゃ良いし、一緒に居たいと思うなら、合わせれば良いのでは・・・?

もし気が合えば、Kissなんて当たり前。”Can I make love with you?"と言ったわけではないし。

”Can I kiss you?"と聞いてきたなら、率直に、"If you love me."と言ってみれば良い。 ストレートに言い合うのが、流儀です。
そしたら、彼は、"Of course!!" とかなんとか答えるでしょう。 Kissまでの時間は、会話とデートを楽しんで、女性がコントロールすれば良いと思います。

質問した人からのコメント

2011/7/30 14:40:37

あじがどうございまず。 今メールで"I have been thinking about you so much today"って。ストレートすぎてとてもわたしには対処に時間がかかりそうです。ストレートに言い合う。オーストラリア来てもmind変わってないなーと・・・。がんばって向き合ってみます★

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる