ここから本文です

形容動詞の活用形の宿題を手伝ってください!!

edi********さん

2011/7/3015:31:01

形容動詞の活用形の宿題を手伝ってください!!

次の()の形容詞の活用の種類と活用形を答えよ
①(よき)人はあやしき語らず
②手など(つたなからず)走り書き
③うつくしきことかぎりなし。いと(をさなければ)
④雁などの連ねたるが、いと小さく見ゆるいと(をかし)
⑤(憂かり)ける人をはつせの山おろしよはげかれとは祈らぬものを

答え方の例 @@@ : @@@ 形

閲覧数:
734
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kus********さん

2011/7/3016:32:47

お手伝い をしましょう

質問の標題は すべて 形容詞 であって形容動詞 ではない。
本文 は形容詞となっていたね。 すべてク活用だから あてはめて口に出して読んでみてください

形容詞 ク活用
未然ー(から) 連用く(かり) 終止し 連体き・い(かる) 已然けれ(-) 命令ー(かれ)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hir********さん

2011/7/3015:34:56

手伝いとは手を添えて助けること。おんぶやだっこをしてあげることではない。


やり投げは痛快で面白い、丸投げはかっこわるい。

手伝いとは手を添えて助けること。おんぶやだっこをしてあげることではない。...