ここから本文です

二の腕痩せにいい運動教えてください 今ダイエットしていて1.5~2kgくらい落ち...

nan********さん

2011/7/3015:40:03

二の腕痩せにいい運動教えてください

今ダイエットしていて1.5~2kgくらい落ちたんですが二の腕は変わりません
体脂肪率も21%から20%になったのに変わりません

週1くらいでテニスをやっていて中途半端に脂肪と筋肉がまざって落ちにくいかもしれないです・・・

この夏着たい服のためには二の腕痩せしないといけないのでできるだけ即効性のあるものでお願いします

閲覧数:
4,114
回答数:
1
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

miw********さん

2011/7/3015:47:57

簡単な二の腕エクササイズば紹介したいと思います。

脂肪がつきやすい二の腕の裏側に効果のあるエクササイズです。

利用するのはどこにでもある机です。

机に背中を向けて、両方の手のひらを机の端につきます。それから膝を曲げて体をちょこっとずつ落としながら、二の腕の筋肉をストレッチしていってください。

ストレッチは筋肉に刺激を与えますから、二の腕の裏側が伸ばされていく感じを意識できればOKです。

ご自身の筋肉の動きを意識することができる人ほど、エクササイズの効果は早くあらわれてくるものです。

二の腕の裏の筋肉が十分ストレッチできたら、今度は逆に、二の腕の裏の筋肉を使い、体を持ち上げていってください。

足は体を支える程度のつもりで、二の腕の裏の筋肉を使って体を持ち上げる様な感じです。
筋肉を使って体が持ち上がってくる様な感じです。
動かしていく時はやはり筋肉が動いとるのを感じとってください。敏感に感じとれれば効果は大きくなります。

このエクササイズは二の腕の筋肉を強く刺激することができ、効果も早く得られます。毎日10回程度、ゆっくりでいいので筋肉の動きを意識しながら行ってください。

二の腕の裏は筋肉が付きにくく、脂肪がつきやすい所です。なにかトレーニングやエクササイズを行わないと、すぐに脂肪がついてたるんできますから、油断しない様に続けて行う事が大切です。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる