ここから本文です

パソコンのこと

平成の伝説さん

2011/7/3022:54:44

パソコンのこと

パソコンで平仮名を入力すると「あ」を入力しようとaをおすとなぜか「ち」がでますどうすれば直るでしょうか?

補足kanaをキーロックにしてひらがなにして「あ」とうったらkanaの部分が勝手に押された状態になってまた「ち」とでてきました

閲覧数:
78
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fen********さん

編集あり2011/7/3109:28:24

かなロック状態になったいるのですね。
画面右下、言語バーの「KANA」ボタンをクリックし、Lockを解除してやってください。

補足について。
言語バーが有効になっているときにKANAを押さなければなりません。
メモ帳とか検索ボックスとか、どこでもいいのでクリックして、文字入力が可能な状態のときにKANAをクリックしてください。

かなロック状態になったいるのですね。...

質問した人からのコメント

2011/8/2 23:57:51

一安心 ありがとうございます。 たすかりました

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

rub********さん

2011/7/3022:56:33

画面の右隅の方に言語バーがないですか?
そこに「KANA」って表示があり、これがロックされてると思います。

クリックすれば治ります。