ここから本文です

真剣な悩みです!33才前後で出会って結婚された方お願いします!! 私は年内33...

med********さん

2011/7/3107:18:44

真剣な悩みです!33才前後で出会って結婚された方お願いします!!

私は年内33才を迎えます。 今まで、33才頃には結婚してるだろぅ~って安易に考えていたのですが、目前にして、一年以内に結婚したい!(目標が高すぎますか?)と急に思うようになりました。

32才になる直前から県が主催する婚活イベントや大手パーティーにも参加をしはじめましたが、カップリングになるものの、結局自分の気持ちがのらなかったりで全てうまくいきません。
友人はほぼ結婚し、県外に嫁いだりで紹介はほぼ期待できません。

合コンにも参加しましたが、30過ぎた男性は受け身の方が多く、連絡くれたりするものの、トントン拍子に進まず、一度気持ちをリセットして1から始めよう!と思ってきました。

今、この1年は頑張りたいと思っているので、ご批判はお控えいただき、私が今やるべきことのアドバイスお願いできませんでしょうか?

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

k09********さん

2011/7/3121:36:54

あなた自身が動いているなら出来ますよ。
一つは、結婚したい意志があなたと同レベルにある人を探し当たることが早道です。

もう一つ、受け身な人が多く…は本当にそんな感じなら厳しいですが、あなた自身がほんの少し積極的に出て動くなら可能性はあります。

あなたより少し年上でしたが、私も気持ち入れ替えて、一つ一つの出会いに積極的に動いたら交際2、3人目で一年以内に見つかりました。後はそれこそトントン拍子ですから、結婚までの期限ではなく、相手を見つけるまで‥で考える方が、精神的にはいいと思います。追い込み過ぎると、あらゆる期待と失望の落差で無駄に疲れてしまいますよ(^_^;)

質問した人からのコメント

2011/8/7 00:45:14

成功 すごく的確な意見でココロに響きました。私もちゃんと結婚したいので気持ち切り替えて頑張ります。確かに、あまり結婚を意識していない男性をただ受け身で待っていたように想います。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hac********さん

2011/8/610:57:49

私は結婚相談所に登録していましたが、それ以外に合コンにも婚活パーティーにも何度も行きました。
30歳を過ぎてました。
お見合いしても断り断られ、合コンで連絡先を交換しても次には繋がらず、パーティーでカップルになっても自然消滅…などなど、出会いはあっても結婚に結びつくことはありませんでした。
でも出会いの場に行かない訳にはいかない…
待っていても出会いがないなら自分から動くしかない…と思っていました。
でも現実はなかなかうまくいかなくて気持ちも凹み、34歳の誕生日を目前に内心焦っていましたが、ここまで続けてきたんだし、地道に少しずつでもやれることをしていくしかないと思い、正直パーティーは疲れていたのでお休みし、相談所で検索したり担当者に相談したり…を続けました。
そんな感じに考えを改めてから約2ヶ月後、私から申し込んだ人にお見合いOKをもらいお見合いしました。
申し込んだ時は「この人でいいや…」くらいな、正直ちょっと投げやり気分だったのですが、会ってみたらとても印象が良く、その後はトントン拍子に話が進み結婚できました。自分でも驚きの結果です。
(自分の事でスミマセン…)
一緒に婚活をしていた友達で独身の子(32~35歳)もいますが、彼女たちはゆっくりでも自分のペースで婚活を続けています。
ある子はお見合いパーティーやバスツアーへ行っているし、ある子は結婚に確実に近い相談所で活動を続けています。
大切なのは今自分ができるかどうか…で、ヤル気があるときは頑張ればいいし、疲れてヤル気がでない時は休む、といった事も必要だと思います。
気持ちのリセットってすごく大切な事だと思います。

amy********さん

2011/8/221:18:37

私は30代男性ですが、ガンガン責めても全然連絡来ませんが・・・。

h_s********さん

2011/7/3114:59:52

一年以内に結婚がしたいなら、あなた様も受け身でいるのは止めましょう。

少しずつ積極的にアピールしたり焦らしたりの繰り返しで、男性の心を掴みましょう。

myl********さん

2011/7/3107:39:53

一年以内の結婚したいと思うのは間違っていないと思います。
目標設定は具体的な方がいいですから。
ただ、その目標は心の中にそっと置いてください。
合コンやパーティに参加して、その目標がチラチラと見えて
しまっているかも知れないですから。
男の心理からすると、女性が結婚の意志を持っていることに
関しては何も問題ありません。
でも、結婚に対してガツガツしていると、モロに引きます。
「何かあるんだろうか?」ってね。

自分は33歳、女房は31歳のとき知り合って、2年付き合って
結婚しました。
縁とか出会いなんてどこに転がっているか分からないもの。
質問者さんは、自分というものをシッカリ持っているから
心配はないと思います。
30代男は受け身というより、少し慎重なだけ。
それさえ気をつければ大丈夫だと思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる