ここから本文です

スポーツやってて必ず誰にでも好不調があると思います!! やってみないと好調か...

アバター

ID非公開さん

2004/9/317:29:34

スポーツやってて必ず誰にでも好不調があると思います!!
やってみないと好調か不調かはわからないとは思いますが、
気休め程度でもいいので、好調にもってけれるよう何か
工夫してることなどありますか?

閲覧数:
168
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2004/9/319:30:40

たまに有ります。先ず考える事は初心です。始めた頃と現在ではからり違っています、是は当たり前です、其れだけレベルがアップしていますから。それでも不調の時は必ず一番最初の事を思い出し実践します。感覚が少し違いますが、その違いが現在の不調の原因を少し教えてくれます、私も今のスポーツを始めて13年に成りますが、始めた初日の事を今でもはっきり覚えています。教えてくれた方が付きっきりで4時間教えてくれました。その方の一言一言/手を持ってくれて。自分の体を張って教えてくれました。その時の言葉/ここはこうして/ここはあーして?其れを思い出しながら練習します。不思議とスランプを脱出します。(スランプは己のおごりから)是が私の師匠の言葉です。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2004/9/317:32:12

イメージトレーニングかな。良い時の感覚をひたすら思い浮かべる。
ビデオとか映像で残っているものがあれば、それを見るのも一つの手かも。

アバター

ID非公開さん

2004/9/317:31:21

気分転換でしょう。
し合いの前に自分の好きな曲を聴くとかね。