ここから本文です

物の怪みたいのに取り憑かれた少年(高校生位)が毎回色んな妖怪が起こす問題を解...

kis********さん

2011/7/3109:45:01

物の怪みたいのに取り憑かれた少年(高校生位)が毎回色んな妖怪が起こす問題を解決して行くみたいなストーリーの「TVドラマ」をもう一度見たいけどタイトルが思い出せません。

夏目友人帳っぽさもあり。 取り憑いた物の怪は少年を「食うのをしばらく待ってやる」とか「こいつを食うのは俺だ」的な感じで食う対象でありながらも守ってくれるみたいなところも記憶してます。
拙い説明ですが、誰か判る方がいれば教えて下さい。 お願いします。

補足10話位の連続ドラマです。 物の怪と言ってもホラーではなく、情緒がある古い家で淡々とした感じで描かれるドラマでした。

閲覧数:
298
回答数:
1
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

フレディさん

2011/7/3109:46:33

恐怖新聞しか思いつかん( ̄▽ ̄;)

質問した人からのコメント

2011/8/2 10:39:28

自分でなんとか調べに調べて「百鬼夜行抄」というドラマだと判りました。
で、答えは違いましたが唯一回答をくれた貴方をベストアンサーに致しますw

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる